お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

裏切れない……! 「浮気なんてできない」と思う男性の特徴・6選

ファナティック

浮気をしないことは、カップルの間で当然のルールです。浮気は、相手に対する一番の裏切り行為ですからね。でも、自分でしっかりと「浮気なんてしないぞ!」と意識せずとも、「この人が彼氏だったら絶対に浮気なんてできない」と肌で感じられる男性もいるはず。一体、それはどういう男性なのか、働く女性たちにお話を聞いてみましょう。

■心から愛している相手

・「自分が好きで付き合った人、ほかの人に目が向かないと思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分が好きになった人だったらできない」(29歳/医療・福祉/専門職)

自分のほうが相手にベタぼれで、とにかく心から愛している相手だったら、浮気なんてしようとは思わないはず。むしろ、ほかの人なんて目に入らないでしょうね。

■真面目な人

・「クソ真面目な男性。冗談では済まされなくなりそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

真面目な人を怒らせたときほど、きっと怖いものはないでしょう……。真剣に思ってくれているからこそ、もし、浮気がバレたら、大変なことになりそうですよね。

■愛してくれている

・「自分のことを本気で思ってくれていることが伝わる男性」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことを思ってくれる人。裏切れないから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分のことを心から愛してくれていることが、ひしひしと伝わってくる……そんな相手との交際は、さぞかし幸福でしょうし、「こんなに愛してくれている人を裏切れない……」と感じるはず。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい人。連絡とかしないとすごく怒られそうだから」(33歳/不動産/専門職)

・「束縛が激しい人はいつも監視されてそうで怖い」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分のことを愛してくれているのはうれしいですが、愛が斜めの方向に進んでしまい、束縛が激しい男性も……。浮気を抜きにしても、こういう人と交際するのはさぞや大変でしょうね。

■やさしい人

・「やさしい男性。絶対に裏切りたくないと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すごくやさしい人。こんなにやさしい人を裏切っちゃいけないなと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

愛情を持っているがゆえに、誰よりもやさしく接してくれる彼氏……そんな人を浮気という最大の裏切りで傷つけることなどできるでしょうか? 善良な心を持っている人には無理でしょうね。

■目を離したら……

・「女性に対してクールで目を離せないような男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「放っておけない自由人。目を離したらほかに行くか捨てられそうだから一生懸命になる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

自分が少しでもほかの異性に目を向けようものなら、隙を突き、ほかの女性のところへ行ってしまいそうなモテる男性。一緒にいるのもハラハラしてつらそう……。

■まとめ

浮気は、隠そうと思ってもそう簡単に隠せるものではありません。「人脈が広い人。どこかで目撃されてバレてしまいそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)のように、いつどこで誰が浮気中の2人を目撃し、彼氏に伝えてしまうかわからないもの。そういった特徴がない彼氏だったとしても、浮気はNG。付き合ったらほかの異性に目を向けることは、やめておいたほうが賢明でしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:112人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]