お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

小学生かっ!? ドン引きした夫のヘンテコな生活習慣・6選

ファナティック

結婚してはじめて、旦那さんの趣味や習慣に気づいた人もいるのではないでしょうか。男性はみんなこんなものかな?と思いつつ、疑問に思っている人もいるかもしれませんね。そこで今回は「男性ってみんなこうなの?」と思った旦那さんのヘンテコな生活習慣に引いたことを、既婚女性に打ち明けてもらいました。

■ご飯を食べたら横になる

・「ご飯を食べたらすぐ横になって寝る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ご飯を食べたあとにすぐ寝てしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ご飯を食べてすぐに横になるのは、体によくないと子どものころから教えられているもの。それでも、ついゴロゴロしてしまう男性は多いようですね。

■靴をそろえない

・「靴をなぜかそろえないのはわからない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「靴をそろえなかったりだらしがないところ」(25歳/機械・精密機器/技術職)

玄関で靴をそろえない男性も多いようですね。靴の向きが逆になっていても、それほど気にならないのかもしれません。

■服を脱ぎっぱなしにする

・「服をすぐ脱ぎ捨てる。がさつな面が多い」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「服を部屋中に脱ぎ散らかすこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

洋服を脱いだら脱ぎっぱなしにする夫に、頭を悩ませている人も多いのでは。何かの抜け殻のように洋服を脱いだあとを見ると、ため息が出ますよね。

■朝はギリギリ

・「朝、全然起きない。いつも遅刻ギリギリ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「朝起きてから会社に行くまでが15分くらい。大人なんだからもっと余裕を持ちなさいと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

社会人ともなると、自分の生活習慣をしっかりつけてほしいもの。いつまでたっても、朝ギリギリまで寝ているのは、少し子どもっぽい印象を与えてしまうのかも。

■趣味がプラモデル

・「自分の趣味のプラモデルで、部屋を飾り付けていたことに引いた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ガンプラを作るのが楽しみだということ。何が楽しいのかわからないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性で趣味がプラモデルという人も多いですよね。とはいえ、量が多くなってくると、さすがに起き場所のことでケンカになってしまうこともあるのでは。

■片付けない

・「物を片付けない。出しっぱなしつけっぱなし」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「部屋は散らかし放題なのに、水回りだけはきれい好き」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

部屋を片付けない男性も、困ってしまうものですよね。普段から掃除する癖がついていないと、汚しっぱなしにしてしまう男性も多そうです。

■まとめ

中には、家の中では何もしないという男性も。「休みの日はぐうたら寝ていること。仕事で平日疲れているらしいから」(32歳/金融・証券/専門職)、「家ではなるべく動くのが嫌で、物を取るときも立ち上がらずに体をはいずりながら動くとこ」(26歳/商社・卸/事務系専門職)などのように、家にいるときは横になったままで、何もしない旦那さんもいるようですね。一度身に付いた生活習慣を直すことは難しいもの。根気強く、相手に伝えてみることも大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~11月18日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]