お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もうっ! せっかくのいい雰囲気を壊してしまう男性の「NG行動」10

タブロイド/佐藤

ちょっといいなと思った男性とデートしてみて、だんだんいい雰囲気になりそうだななんてときに、「これをされたらいくらなんでも冷める!」という「NG行動」、ありますよね。今回はそれについて、女性のみなさんに聞いてみました。いったい、男性のどんな行動が女性の気持ちに水を差しているのでしょう!?

■せっかくのいい雰囲気を壊してしまう男性の「NG行動」

●第1位/「自分のことや自慢話ばかりする」……17.3%
○第2位/「鼻毛が出ている」……14.2%
●第3位/「オナラする」……13.4%
○第4位/「元カノの話をする」……11.8%
●第5位/「聞いてもいないのにほかの女性をほめる」……11.0%
○第6位/「スマホを見る」……7.1%
●第7位/「お酒を飲んで泥酔する」……6.3%
○第8位/「大きなくしゃみをする」……3.9%
●第8位/「ムダ口をきく」……3.9%
○第8位/「グチを言う」……3.9%
※第11位以下は略。

■第1位/「自分のことや自慢話ばかりする」

第1位は17.3%で「自分のことや自慢話ばかりする」でした。少しならいいけれど、そういったことばかり話されると会話になりませんよね。楽しいおしゃべりがしたいと思っていたのに、これじゃあ気持ちが冷めるのも無理はありません。

■第2位/「鼻毛が出ている」

第2位は14.2%で「鼻毛が出ている」。女性は気になるのに、男性は意外と気にしていない「鼻毛」。多くの女性は男性より身長が低いので、男性の顔を少し下から見上げるかたちになりますよね。もしかすると男性の鼻毛が気になってしまう原因って、それなのかも。あごの下のひげの剃り残しも同じく気になりますよね。

■第3位/「オナラする」

第3位は13.4%で「オナラする」。生理現象ではあるので仕方のないことですが、トイレでするとか、少し離れてするとかの、ちょっとした気遣いはしてほしいものですね。

■まとめ

鼻毛やオナラよりも「NG行動」だと思われている「男性の自分語り」。みなさんのまわりには自分語り大好きな男性、いませんか?

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月28日~2016年11月4日
調査人数:127人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]