お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クリスマスはこれほし〜! 彼氏からプレゼントされたらうれしい冬物アイテム6つ

ファナティック

 

いつも身に着けるもののどれか1つに「彼氏がプレゼントしてくれたもの」があると、気持ちがほっこりして一日頑張れそうな気がしますよね。そこで彼氏からプレゼントされたらうれしい「冬物アイテム」はどんなものか、働く女性に教えてもらいました。

■暖かいマフラーがほしい!

・「カシミアの大き目のマフラー。やっぱりあったかいし、高いから自分では手がでないので、グルグル巻いてると女子力UPっぽくなるしうれしい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「マフラーか耳当て。セーターだといつも同じのは着られないから、ローテーションできるアイテムがうれしい」(27歳/建設・土木/技術職)

たくさんあっても困りにくく、冬にうれしいのがマフラーの贈り物。肌触りがいいカシミヤなど、高級素材を使ったマフラーならなおうれしい?

■毎日使えるから手袋がいい

・「かわいい手袋。指輪やブレスレットなどと同様手につけられるものはうれしい」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「手袋。通勤に自転車を使うので。マフラーほど見た目にも気にならない。気に入らなくても使えそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

手袋は目に入りやすいため、これをもらったら「いつも彼氏と一緒にいる気分」になれそうですよね。流行があまりなく、当たりハズレが少ないのも高ポイント。

■大判ストールなら包まれた感がアップ?

・「マフラーやショール、ストールなどのあったかアイテム。絶対毎日使うものを好きな人からもらえたらうれしい!」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ストール。包まれる感じが実際よかった」(29歳/その他/販売職・サービス系)

マフラーも彼氏からもらえるとうれしいですが、さらに愛情を感じられるのがストールのプレゼント。ふわっと彼氏に包み込まれている感覚になれそう。

■ニット帽にさりげない愛を感じる

・「ニット帽。帽子が好きなので、わかってくれてるなぁと思う」(32歳/その他/その他)

・「お揃いのニット帽。さりげなく恋人感をアピールできるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

いろんな色柄があるニット帽は、ぴったり似合うものを見つけるのが難しいアイテム。自分好みのニット帽を見つけてくれたら、感心してしまいそう?

■高級保湿クリームがほしい!

・「冬限定のコフレやちょっと高めのボディクリーム(サボンなど)。ほしいけれど、自分ではなかなか買えないのでもらえたらうれしいです」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「高級ブランドの保湿クリーム。うれしいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

実用的で助かるのが高級保湿クリームのプレゼントかもしれませんね。乾燥する冬は、どれだけあっても困らないプレゼント!

■仕事中に使えるひざ掛けがいい

・「ひざ掛け。何枚あっても困らないし、地雷になりそうなヘンな柄もあまり売っていないので」(30歳/その他/その他)

・「ひざ掛け。冬季は仕事中ずっと手放せないので」(33歳/その他/技術職)

彼氏がくれたひざ掛けをしていたら、つらい仕事でも頑張れそうですよね。またセンスの合わない彼氏からもらっても、当たりハズレが少なそう。

■まとめ

恋人にもらった冬物アイテムを身に着けていると、彼氏から温めてもらっている気分になれて心がほっこりしますよね。仕事が忙しくて会えない日も、これがあれば寂しさが少しやわらぎそう? 今年の冬は、できればこんなプレゼントがほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]