お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女って怖ぁ~い!! 彼・夫に浮気がバレた時の恐ろしい言い訳・6選

ファナティック

ムートンしっかりと彼氏やパートナーを愛している女性であれば、浮気や不倫なんて、まずしないとは思いますが、人の心に絶対はありません。いつなんどき、心に迷いが生じて、禁断の関係に足を踏み入れてしまうか、それは誰にもわからないものです。そこで今回は、もし! 万が一! 自分が浮気をしてしまって、それが本命の彼氏にバレて問い詰められたとき、どんな行動をとるか、女性たちに想像してもらいました。

■あなただって悪いじゃない!

・「責任転嫁をすると思う。そもそもあなたがかまってくれないから……とか」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼氏も悪いと責め立てると思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「自分が浮気をするような愛し方をしたあなたが悪い!!」という責め方は、完璧にお門違い、というか、責任転嫁なわけですが、こう言われたら、彼氏も黙るかもしれませんね。

■シラを切る

・「完全否定し、知らないふりをする。認めたら負けだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「否定し続ける、絶対に認めない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

たとえ、浮気を実際にしていたとしても「知らない」「身に覚えがない」と、どこかの政治家のように答える……これも一種の手でしょうね。完璧にシラを切ったら、彼氏も信じるかもしれません。

■開き直る

・「開き直りそう。どうでもよくなって開き直ってしまうと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「開き直る。バレたら後の祭りなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「浮気したよ。それがどうしたの?」と開き直られた場合、彼氏はどうするのでしょうか……。別れてもいい、と割り切っているのなら、こういう態度もまあ、ありですね。

■逆に疑う

・「自分だってしてるんじゃないの? と責めてみる」(33歳/その他/事務系専門職)

自分の非は認めつつ、相手のことも疑ったら、少しでも後ろ暗いところがある男性なら、うろたえるかもしれませんね。少しでも浮気の気配があったら、形勢逆転でしょう。

■嘘をつく

・「あの人は浮気相手ではなく、ただの友だち。あの人は異性として見られない。と言い通す」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

「決して恋愛関係にある相手ではない」と嘘を吐くのは難しいかもしれませんが、もっともらしい理由を付ければ、彼氏も信じるかもしれません。ただし、嘘に穴があれば、すぐにほころぶでしょう。

■とにかく謝る

・「ひたすら謝って、二度としないと誓って許してもらおうとする」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「謝るしかないと思う。圧倒的に悪いので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

彼氏との関係を本気で修復したい、と思っているのなら、謝るのが一番でしょうね。悪いことをした、と心から認め、謝れば、彼氏ももしかしてあっさりと許してくれるかも。

■まとめ

浮気がバレたときに乗り切る方法は色々あるかもしれませんが、浮気はしないのが一番です。したほうも、されたほうも幸せにはなれないはず。誠実に相手に向き合う気持ちを忘れないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]