お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、行きマス! デート中にキスしてOKだと思う女子の言動6つ!

ファナティック

男性は、女性の言動をうかがいながら、キスのタイミングを計ることもあるようです。デート中、どのような言動が見られたら「キスしてOK」だと思うのでしょうか? 男性たちの意見をくわしく聞いてみました。

■目を閉じればOKのサイン

・「目をつぶってこっちを見てくる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「じっと目を見つめてきた後に目を閉じたら、キスしてのサインだと思うので、そしたらOKだと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

相手に向かって目を閉じれば、確かにキスしてOKのサインだと受け取れそうです。相手の心の準備が整い、ムードもよければそういったシチュエーションになることもあるでしょう。

■相手から体を密着してくるとき

・「やたらと体を密着してくるとき。いつもとあきらかにちがう」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「わざと密着することが多く、こちらを見つめてきていれば」(32歳/電機/技術職)

あからさまに体を密着させてくるようなときも、なんとなくキスをおねだりしているように感じられるようです。さらにじっと見つめられたら、きっとそうなんだろうなと多くの男性は判断するようです。

■帰りたくないなと言われたとき

・「『このまま帰りたくないな……』と言われたときは、何か物足りないから帰れないのか?と思わせる」(30歳/その他/その他)
・「帰りたくないと言われたらだいたい大丈夫だと思う」(31歳/不動産/事務系専門職)

意味ありげに帰りたくないなどと言われると、男性としては大いに期待してしまうことでしょう。ここまで言われたときは、キスだけではなくそれ以上の行為もOKだということをも予感させるのではないでしょうか?

■口数が少なくなったとき

・「口数が少なく、じっと見つめてくるなど、待っているかも?と思うような様子のときはOKなのだと判断している」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「寒いねと言って無言になったら。なんとなく雰囲気がそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

ふと会話が途切れたときや、急に相手の口数が少なくなったときも、キスがしたいのかなと思う目安になるようです。無言になって見つめられたときは、それ以上言われなくてもわかるのでしょう。

■じっと見つめられたとき

・「話が止まって見つめてきたときだと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「目と目が合って見つめ合う時間が多いとき」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

目は口ほどにものをいうとも言いますが、じっと見つめられたときにもキスしてOKだと伝わるようです。その場の雰囲気なども大きく関係してくるかと思いますが、だいたいの男性は見つめるだけでも十分伝わるようですよ。

■好きだと言われたとき

・「『好き』とか好意を示す言葉が出てきたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分のことを褒めてくれて好きだと言ってくれたとき」(28歳/その他/その他)

キスしてOKの合図かどうかは判断に迷う部分もあるかもしれませんが、面と向かって好きだと伝えられたりしたときは、そのいとしさに思わず抱きしめてキスをしてしまう男性もいるのではないでしょうか?

■まとめ

男性は、女性が発する「キスしてOK」のサインを意外とちゃんと見ているようです。もちろん、そのときのムードや雰囲気のよさなども関係してくるのかとは思いますが、キスがしたいときはストレートに言わなくてもちゃんと伝わるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]