お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が「女子」について話している5つのこと

ファナティック

男性同士が集まると、何だかワイワイ楽しそうに話をして盛り上がっているもの。きっと女性の話をしているのだろうなと思うのは、あながち間違いではないかも。男性は男友だちと「女子」について、一体どんな話をしているのでしょう。彼らの会話の内容をこっそり教えてもらいました。

(1)かわいい度チェック

・「あの子はかわいいとか、いい子だとか」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「どの子がかわいいとか、付き合いたいとか」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

男同士で集まると、つい女性のことを品定めをしてしまうのかもしれません。これは女性同士で集まった場合でも同じですよね。まずは「見た目」について、話題に上がるようです。

(2)スタイルの良さ

・「スタイルや体型やしぐさに関して話すことが多い」(39歳/情報・IT/営業職)

・「おもに体型のことが多いと思います」(39歳/その他/その他)

男性としては女性の体、スタイルが特に気になるようですね。着衣の状態ではわかりにくいですから、いろいろ想像しているのかも!? 「あの子はああだった、あっちの子はこうだった」なんて勝手にウワサされているのもなんだか嫌なものです……。

(3)彼女の話

・「彼女とどこへ行っただ、どんなデートをしただ」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「彼女の長所や短所を話したりしている」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

友だちなら、自分の彼女のことを話すこともありそうですね。ただし、どちらかに彼女がいなかったりすれば、自慢になるので話しにくい内容かもしれません。男性は、心の奥底で彼女のことを周囲に自慢したいと思っているようです。

(4)料理が上手かどうか

・「料理がうまいとかどのようなやさしさがあるとか」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「料理が得意とか、よく不満を言う事柄とか」(37歳/情報・IT/技術職)

お互いの彼女について、料理の話題になることも多いよう。愚痴を言うこともあれば、褒めることもあるようですね。やはり男性にとって「料理」は、女性を判断する上で重要なポイントになるようです。

(5)タイプかどうか

・「顔がタイプかタイプでないかを話す」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「どの子がタイプかという話は常にしている」(37歳/情報・IT/営業職)

女性についての好みも、男同士なら本音で語り合える様子。今気になっている子のことも、ぶっちゃけているようですね。気になる彼の好きな人が知りたければ、男友だちに聞いてみると正確な情報が聞けるかも!?

<まとめ>

男同士の会話は、正直女性には言えないネタが多いのではないでしょうか。その内容は、学生のころから変わっていないのかもしれませんね。気になるけれど、聞くのを少しためらってしまう男性の話。あなたの好きな人はいったいどんなことを話しているのでしょうか……?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]