お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

騙されてもいい!! ドライブ中にカッコよく見える男子がやるコト6つ

ファナティック

ドライブドライブデートが好き! という女性も多いと思いますが、ドライブデート中は、他のデートとは違い、男性のいつもとは違う一面が見られますよね。その一面を目の当たりにして、キュンと惚れ直してしまうこともきっとあることでしょう。そこで、ドライブ中にされたら、絶対胸キュンしてしまう男性の言動について、女性たちに意見を募ってみました。

■片手でバック駐車

・「片手でハンドルを切り、バックで駐車する。カッコいい」(31歳/その他/その他)

・「片手ハンドルでの車庫入れ」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

バックで駐車する際、助手席に片手を掛け、もう一方の手でハンドルを操り、スマートに駐車をする男性の姿は、女性の心のツボを押す仕草の定番と言っていいでしょうね。

■寒くない?

・「寒くない?とか聞いてくれる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「寒くない?といってブランケットをくれる」(33歳/その他/事務系専門職)

今の時期のドライブデートは特に、室温調整にも気を使ってほしいもの。密閉されているとはいえ、車内は結構冷えますからね。適温に調整してくれたら嬉しく感じるでしょう。

■休憩をこまめに

・「トイレを気遣ってくれる。気遣いできる人は素敵なので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「途中に休憩をはさみ、気遣ってくれる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

女性からはなかなか「トイレ休憩がしたい」とは言いづらいもの。だからこそ、彼氏のほうから「ちょっと休憩しようか」とまめに声を掛けてくれるのがありがたいですね。

■急ブレーキで

・「思わず急ブレーキをかけてしまったときに、飛び出さないよう押さえてくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「定番だけど急ブレーキで体の前に手を差し出してくれたら」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼氏が安全運転をしていても、まわりはそうとは限りません。だから、急ブレーキを踏まざるを得ないときもあるでしょう。そんなとき、体が前に傾いて、フロント部分に当たらないように、さっと手を伸ばしてくれたら、その優しさにキュンとしそうです。

■寝てていいよ

・「『疲れたら寝てていいからね』と優しく言ってくれる(寝ないけど)。気持ちが嬉しいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「眠いときに寝てていいよと言ってくれる人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏とのドライブ中は、どんなに疲れて眠くても、彼氏に悪くて、なかなか眠ることなどできません。でも、彼氏から「寝てていいよ」と優しく言ってもらえたら、申し訳ないけれど、安心して眠ることができますね。

■差し入れを

・「休憩のときに差し入れを買ってきてくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

休憩のために車を停めたときや、ドライブのはじめに、彼氏が飲み物やお菓子を用意してくれたら、女性としてはとっても嬉しいですよね。こういう気遣いは簡単にできるものではありません。

■まとめ

ドライブデートは、通常のデートでは味わえない彼氏の魅力を感じられるものです。最近、デートがワンパターン化している、マンネリ化している、という悩みがある人は、挑戦してみるといいかもしれません。彼氏の意外な一面を見て、惚れ直す可能性は十分ありますよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]