お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかった、だったら浮気する! オトコが浮気をしたくなる彼女の言動6つ!

ファナティック

誰しも恋人に浮気をされたらショックだし、場合によっては別れを考えることもありますよね。浮気をされないように、監視の目を光らせている女性は多いのでは? でも監視しすぎると逆に男性が「浮気したくなる!」と思うことがあるようです。他にはどんな言動があるのか、男性の意見を聞いてみましょう。

■冷たかったり、そっけない態度

・「彼女に冷たくあしらわれたら、そう思います」(32歳/金融・証券/専門職)
・「そっけない態度を取られると浮気もしたくなります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女に冷たくされたり、そっけない態度を取られると浮気をしたくなる、という男性は多いよう。もし自分が同じことをされたら……と考えると、浮気したくなる気持ちもわからなくはないですよね。

■一緒にいても退屈そうにされる

・「一緒にいてもつまらないと言われるとき」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「退屈そうにされると浮気心が芽生えてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2人でいるときに「つまらない」と言ったり、退屈そうな態度をすると浮気心が芽生える、という人も。彼氏との仲がマンネリ化してきたら、いつもは行かない場所へデートするなどの工夫が必要かもしれませんね。

■彼女から連絡してこない

・「自分から連絡してこず、こっちから連絡をしないと返事をしない」(29歳/運輸・倉庫/その他)
・「彼女からの連絡がなかなか来ないときや、必ずこっちから連絡をしないと返事が返ってこないとき」(29歳/運輸・倉庫/その他)

いつも連絡は自分からで、彼女からの連絡がないときは「放置されている」と思われそうです。1人でいる時間が長いと誘惑に負けてしまうこともあるので、彼との連絡はマメに取るようにしたいですね。

■束縛が激しい

・「変に疑ったり束縛したりされると気持ちが離れる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「束縛が強すぎる女性。強すぎると逆に開放する対象が必要となるから」(37歳/建設・土木/技術職)

放置するのもよくありませんが、過剰に束縛するのも逆効果のようです。縛られすぎると逃げたくなるのは、男性も女性も同じこと。彼氏のことを信用する気持ちを持つことが大事なようですね。

■自分に関心がない発言や態度

・「自分に対する気持ちがなくなったなどの発言」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「無視される。または自分に関心がないことがわかると、いてもいなくてもいいのだなと思えて気持ちが外を向いてしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「もう好きじゃなくなった」という言葉や、無視するなどの態度は彼氏の心が離れてしまうきっかけになりそうです。たとえケンカ中で話したくないときがあっても、その後のフォローはしたほうがよさそうですね。

■売り言葉に買い言葉で……

・「『浮気する度胸もないくせに!』と言われると、売り言葉に買い言葉で浮気してしまいたくなる」(37歳/情報・IT/技術職)
・「あんたに浮気するような根性はない、みたいなことを言われると売り言葉に買い言葉で浮気してしまいたくなる」(37歳/情報・IT/技術職)

「浮気する度胸もないくせに!」などの発言は、売り言葉に買い言葉で「じゃあ浮気してやるよ!」というパターンになる危険性がありそう。彼氏と言い争いになっても、これらの言葉はNGワードと言えそうです。

■まとめ

態度が冷たくなったり、逆に束縛しすぎたりすると、男性は「浮気したくなる!」と思うようです。特に気をつけたいのが「浮気なんてできないくせに」など、彼氏をあおるような言葉。本当に浮気されて別れる、という最悪のパターンを避けるためにも、普段からこれらの言動をしないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数126件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]