お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今してっ! お家デートでキスする「絶好のタイミング」3つ

フォルサ

一緒に家の中にいると、二人っきりというシチュエーションのせいか、どのタイミングでキスしたらいいんだろうと思う事はありませんか? しようと思えばいつでもできそうですが、キスをするにも相手の様子を探ったり、気持ちの高ぶりやドキドキポイントを探ってしまうという女性もいるかもしれません。そこで、お家デートでキスする絶好のタイミングについて、女性に質問をしてみました。

■二人でまったりタイムに

・「夜、お互い横に座って一緒にTVを見たり会話しているとき、どちらかが眠くなって会話が途切れたりすると、徐々に距離が縮まってキスする。」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ご飯を食べて、テレビを見ている時。テレビを見ながらキスしたくなるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「落ち着いてソファーに2人で座った時。」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「並んで座って、テレビとかをみている時。」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

二人でゆっくりと過ごしている時間は、他に気遣う事もなく気持ちがリラックスできますね。そんなゆったりまったりな時間を二人で過ごしている内に、自然とキスしたくなるという女性が多いようです。

■おうちに入って即行!

・「家に入ってすぐ、外でする恥ずかしさがなくなるので」(29歳/生保・損保/営業職)

・「外から帰ってきて、家に入った瞬間。」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「家に入った時。外ではない2人きりの空間になるから。」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

外にいたら人目が気になるけど、一歩家に入れば2人の世界! 家に入った瞬間が、待ちわびたキスのタイミングだという女性もいました。

■ドラマや映画を観ていて

・「映画を見ている最中にふとした瞬間にキスをする」(25歳/その他/事務系専門職)

・「映画を見ていて、そのクライマックスのとき。」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一緒に恋愛モノのドラマを見ているとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

雰囲気の良い映画やドラマを二人で見ながら、なんとなく感情移入。そのままの流れで……という女性の回答もありました。ロマンチックでキュンキュンするストーリーなら、その気持ちのままキスしたくなるのも女心ですよね。

■まとめ

リラックスしているシチュエーションがキスのタイミングだと考えている女性が、全体の半数以上でした。中には「一緒にお酒を飲んでいてほろ酔いの時など」という、まったりした雰囲気からもっと緩んでしまった場合もありますが、「帰る間際。寂しそうにしてたらキスしてくれるから。」と、離れなければならない時間や条件がある場合は惜しむようにするキスもありますよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]