お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ふぅ……。デート中、女子が「トイレ」で考えていること6パターン

ファナティック

彼とデートをしているときに、トイレに行きたくなると困ってしまうもの。彼を待たさないように、早めにトイレタイムは終わらせたいですよね。とはいえ、デート中のトイレはひとりになれる貴重な空間でもあります。そこで今回は、デート中のトイレで「こっそり考えていること」を、女性のみなさんに暴露してもらいました。

■「何時まで一緒にいるんだろう」

・「今日は何時頃に帰ろうかなと考えている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「今日は何時まで一緒にいるのかな」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

明日が仕事ならば、デートは何時までするのかが気になってしまうこともあるのでは? 仕事に支障がでないように、早めに帰ることも考えなくてはなりませんものね。彼はどんな気持ちでいるのか、ドキドキしてしまいます。

■「何を食べよう」

・「この後何食べようかなぁとか考えます」(28歳/その他/事務系専門職)

・「おいしいもの食べたいなぁ! 素敵なお店に連れてってほしいなぁ」(28歳/商社・卸/技術職)

デート中の楽しみというと、どこに食事へ行くかも大事なポイント。できればおいしい店に連れて行ってほしいと思いますよね。彼がどんなプランを考えているのか、気になるところです。

■「早く戻らないと」

・「早く出ないと。女子トイレの方が混んでいて、待たせるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「『早く戻らなきゃ!』と思っています」(23歳/食品・飲料/営業職)

どこに出かけても、女子トイレはいつも行列しているもの。あまり彼を待たせすぎると、イライラさせてしまうかもしれませんものね。

■「メイクは崩れていない?」

・「化粧が崩れていないかが気になる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「化粧直し。少しでも崩れてたら直したいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

デート中だけあって、やはりメイク崩れが気になってしまう人も多いようです。用を足した後は、メイク直しをしたいと思いますよね。とはいえあまり待たせすぎると、彼をイライラさせてしまうかも!?

■「この後のプランは……」

・「この後どこに行くのかプランを考えている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「この後どうしようかな~とプランについて考えたり」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

デートプランが決まっていない場合は、この後の予定に困ってしまうこともありますよね。どこか楽しい場所を提案できるように、トイレで考えている人もいるようです。

<まとめ>

トイレはデート中の憩いの場。女性たちはさまざまな思いをめぐらせているようです。でも、いろいろなことを考えていると、彼を待たせて怒らせてしまうかも!? トイレの中での考え事はほどほどにしておいたほうがよさそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年11月09日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]