お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまらないっ! ずっと嗅いでいたい「彼氏のにおい」6つ

ファナティック

人にはそれぞれ、独特な「におい」があるもの。嫌いなにおいからは一刻も早く離れたいと思いますが、好きなにおいはいつまでだって嗅いでいたいですよね。大好きな彼氏のにおいの中でも、特に好きで、「ずっと嗅いでいたい!」と思うのはどんなにおいですか? 働く女性たちの意見を聞いてみました。

■服のにおい

・「服の香り。結局柔軟剤の香りが好きだから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「彼氏の服のにおいは嗅いでいると落ち着く」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

さまざまな香りが楽しめるのが、柔軟剤の特徴です。香水ほど強くなく、ふわりと香ることで清潔感を演出してくれます。彼氏を好きな香りにしたい! と思ったときには、まず洗濯をしてあげることからはじめてみてはいかがでしょうか。

■香水のにおい

・「好きな香水をつけている彼氏の首や手首はずっと嗅いでいたいです」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ほのかに香る香水のにおい。心地よいから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

柔軟剤よりもさらに強く、華やかな香りが楽しめるのが香水です。好きな香りを身につけた彼氏は、まさに最強! 時間の経過とともに、彼氏の体臭とのミックスを楽しめるのも嬉しいところです。

■髪のにおい

・「彼氏の頭のにおい。くさいと思ったことがない。いいにおいがする」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「男性もののワックスのにおい。自然に香るにおいがいい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

女性のように「メイク」をする男性は少なくても、毎朝ワックスを使って髪を整える男性は多いはずです。男性用のケア商品には、女性アイテムにはない魅力があります。男性らしさを感じさせるにおいに魅了される女性も少なくないようですよ。

■首のにおい

・「首のうなじのところの香り、言葉で説明できないがすごく安心できる香りである」(25歳/その他/事務系専門職)

・「首元のにおい。彼氏のにおいが濃い気がするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

こちらは、「後づけされた香り」ではなく、「彼氏独自の香り」が好き!という意見です。首のあたりの香りを思い切り楽しめるのは、彼女だけの特権。二人の距離の近さに、ドキドキできることでしょう。

■体臭

・「身体のにおいまで好きになってしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「体臭。何とも言えないにおいだけれど安心する」(26歳/医療・福祉/専門職)

よりディープに、「彼氏の体臭が好き!」という意見もありました。別の誰かにとっては「くさいだけ」でも、彼女にとっては特別なニオイと言えそう。体臭まで好き! と思えたら、かなり相性がいいのではないでしょうか。

■抱きしめられたときのにおい

・「抱きしめられたときの腕の中のにおい。とにかく落ち着くから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハグしているときに何となく落ち着くのでそんな感じでにおいを嗅いでいたい」(33歳/不動産/専門職)

女性にとって、抱きしめられたときの包み込まれるようなにおいは特別なもの。彼氏だからこそ、安心してにおいまで堪能できるのでしょう。彼氏への気持ちに迷いが生じたときには、ハグされたときのにおいに対してどう感じるのか。チェックしてみるのもオススメです。

■まとめ

ずっと嗅いでいたいと思えるほど好きなにおいと出会えるのは、とても幸せなこと。ぜひ思う存分嗅がせてもらってくださいね。また「このにおい、好き!」と思えたら、素直にその気持ちを伝えるのもオススメ。二人の距離も縮まることでしょう。

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月24日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]