お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そ、それもNGなの!? 女子のテンションを下げる男子のデート服・6選

ファナティック

ニット帽気になる男性と初めてデートに出かけることになると、どんな洋服を着ていこうか気合いが入るものですよね。でも彼のほうが、やる気のなさそうなファッションだと、ガッカリしてしまうこともあるのでは。男子がデートに着てきたら、テンションが下がりそうなファッションの特徴を、女性に答えてもらいました。

■ジャージ

・「ジャージ。やる気ないのかと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「上下ジャージ。恥ずかしくてショッピングには行けない」(34歳/金融・証券/営業職)

さすがにデートでジャージはないですよね。相手のデートに対するやる気がないのが、伝わってきますよね。

■キャラクターもの

・「キャラクターが入った服。オタクっぽくて恥ずかしい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キャラクターものの服。なぜそれ!?と思う」(33歳/不動産/専門職)

キャラものプリントなどのTシャツを着てこられたりすると、一緒に歩くのも恥ずかしくなるもの。どうしてそのチョイスだったのかが、気になるところですよね。

■ダボダボの服

・「ダボッとしたTシャツとパンツ。大学生じゃないんだから、もう少し大人っぽい格好をしてきてほしいと思うから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ダボダボのパンツスタイル。だらしがなく見えるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

社会人になって、ダボダボの洋服を着るのは、できればやめてほしいもの。デートに行くスタイルではありませんよね。

■短パン

・「短パン。足の毛が見えてテンションが下がるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「破れた短パン。ダサいし、元気っ子イメージだから」(33歳/その他/事務系専門職)

夏場だと、デートのときに短パンを履いてくる男性も多いかもしれませんね。せめて足のムダ毛を処理してほしいと思うものです。

■タンクトップ

・「細い人がタンクトップなど、極端に体のラインが出たりするものだと何だか恥ずかしさを感じる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「タンクトップ。男性には似合わない」(23歳/その他/その他)

よほどマッチョな男性でないと、タンクトップは逆に恥ずかしく見えてしまうこともあるもの。あまり体形に自信がない場合は、ほかの洋服を選んでほしいですよね。

■ホスト系

・「ホスト系のファッション。一緒に歩くのが恥ずかしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ホストのような髪型や格好。チャラそうなので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

デートだからといって張り切りすぎて、ホスト系のファッションで決めてしまう男性も中にはいるようですね。似合っていれば、話は別ですが、シャツの胸元をあけすぎていると、恥ずかしく感じてしまうこともありそうです。

■まとめ

デートのときは、最低限のオシャレをしてほしいと思うものですよね。とはいえ、本人にとっては、もしかしてオシャレなつもりであることもあるので、指摘しづらいこともあるもの。さりげなくアドバイスをしてあげると、改善されていくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]