お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

かわいすぎっ! 「小さい女子」に男子が萌えるポイント9

ファナティック

背の低い女性は、それだけでもかわいいと男性ウケがいいもお。ですが、具体的にどのような部分が萌えポイントなのでしょうか? 男性陣に聞いてみました。

■背伸びしてキス

・「キスするときに少し背伸びが必要だったとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスをするとき一生懸命背伸びしているのがかわいかった」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

背が届かず、キスの際に一生懸命背伸びをする女性は、男性からすると非常にかわいらしく見えるようです。必死に背伸びをする姿に思わず萌えてしまう男性は多数いました。

■見上げる姿

・「横にいるときに見上げて話してきたとき」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「下から見上げてくる感じや人混みの中、背伸びして前を見ようとするしぐさがかわいいと思います」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

上目遣いに弱いという男性も多く、下の方から見上げられるとグッとくるという方も声も多く見られました。わざとらしい上目遣いは鼻についてしまうこともありそうですが、背が低いからこその自然な上目遣いにドキッときてしまうのかもしれませんね。

■高いところに手が届かなかったとき

・「高いところに手が届かなく、頼りにされたとき」(26歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「高いものに手が届かず、代わりに取ってあげたこと」(31歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

背が低いと、高いところのものを取るのも大変です。ぴょんぴょん跳ねたり、背伸びをしたりと一生懸命な姿がたまらないといいます。単純に、頼りにされるのもうれしいのでしょうね。

■ちょこちょことした動き

・「ちょこちょこして小動物みたいでかわいらしい」(30歳/その他/その他)

・「ちょこちょこ動いていて萌えたから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

背が小さいと、一つ一つの動作も細かく見えるものです。彼氏と歩幅を合わせて歩こうと、ちょこちょこ小走りになる女性もいるでしょう。そうしたちょこちょことした動きが、小動物のようでかわいいと感じる男性も多いようです。

■頭をポンポンとするのにちょうどよい高さ

・「頭をポンポンできて、しぐさがかわいくて萌えた」(28歳/機械・精密機器/営業職)

・「頭頂部を見ながらポンポンできること」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

女性の頭をポンポンとするのが好きな男性もいますよね。背が低い女性の場合、この動作がしやすく頭のてっぺんが見えるというのも、なんだかかわいく見えるようです。

■自分より小さく収まるような感覚

・「寄りかかられると軽くて、自分の体にぴったり収まると萌える」(32歳/その他/その他)

・「立って抱きしめたときに自分の顎より下に頭があるのはなんかキュンとする」(29歳/自動車関連/技術職)

ぎゅっと抱きしめたとき、自分の体の中にすっぽりと収まってしまうくらい小柄な女性は、守ってあげたいような気分になり、萌え度も増すようです。見た目の小ささも、こうして寄りそうとより実感できるのでしょうね。

■まとめ

小柄な女性は、動作や行動も細かく見えて、小動物や幼い子どもをイメージするという方もいます。そうした様子がとてもかわいらしく見え、キュンとしてしまう男性も多いようです。か弱そうな生き物は守ってあげたくなるという、男性の本能的な部分をくすぐるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]