お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されないよっ! 「こいつ、遊んでるな」と感じる男性の特徴6つ

ファナティック

真剣な恋を求めるときには、「遊んでいる男性」は避けたほうが無難です! 自分は真剣に恋をしているつもりでも……相手にとっては単なる遊びだった! なんてことにもなりそうですよね。実りある恋をするためには、まず相手を選ぶ段階で、「遊んでいる男性」を見抜く必要があるでしょう。20代から30代前半の女性たちは、どんなポイントで「こいつ、遊んでいるな」と見抜いているのでしょうか。詳しく教えていただきましょう!

■女性の扱いがうまい

・「女性が好きそうな言葉をキザっぽくさらりと言ってのける人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性の喜ぶことをやたらと理解している」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「女性の扱い方が上手。怖いくらいに」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性が喜ぶ話題をふり、共感を示し、嫌がることは決してしない……! こんな男性に対して、「ステキ!」と感じる女性は多いはずです。しかし、少し冷静になって考えてみて。女性の扱い方がうまくなるまでには……多数の「経験」があったのかもしれませんよ。

■自然にボディタッチできる

・「女性にボディタッチし慣れている人。遊んでいてチャラい人というイメージがあるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すぐに触ってこようとするやつ。女性慣れしているから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

こちらも、女性との接触に慣れている雰囲気がプンプンと漂ってきます。遊んでいない男性にとって、ボディタッチはハードルの高い行為。絶妙なタイミングで絶妙な部位を優しくタッチしてきたら、それが「慣れている証拠」です!?

■外見がチャラい

・「『こいつ、遊んでるな』と感じる男性の特徴は、外見がチャラい。浮ついているから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「香水や、ブランド物を多く身に着けている人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

社会人になれば、みんな徐々に落ち着いてくるもの。しかし一方で、いくつになっても「チャラさ」を失わない男性もいます。外見から見てわかるほどのチャラさは、筋金入りと言えそうです。

■情報通

・「最新のデートスポットに詳しい人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性の好きそうな店をよく知っている」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

会話の中から、さりげなく遊んでいそうかどうか確かめたいときには、ぜひこちらのポイントをチェックしてみて。話題のスポットや女性に人気のお店に詳しすぎる男性は、どこか「予習をする場所」があるのかもしれません。

■展開がスピーディ

・「すぐデートや遊びに誘ってくる男性。そんなに親しくもないのにすぐ誘ってくる人は遊んでいそうだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「出会ってから連絡先を聞かれるまでが早い人。慣れてないとそんなに気軽に聞けないと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

すぐに連絡先を聞いてきたり、デートの誘いをしてきたり……。きっと相手にとっては「日常の中の些細な出来事」なのでしょう。一度断ってみて、様子を見るのもオススメですよ。

■モテる

・「チャラくてモテる。ずっと女性が絶えない」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性たちが「こいつ、遊んでいるな」と思う人は、なんだかんだで「女性からモテる人」なのでしょう。女性として惹かれる気持ちはわかりますし、もし彼女になれたら有頂天になってしまいそう! 付き合う前も付き合った後も、相手を魅了し続ける努力だけは忘れないでください。

■まとめ

「こいつ、遊んでいるな」と思う相手に接するときには、少し注意する必要があります。相手の軽さに乗せられて、気付いたときには遊ばれていた……! なんてことにならないよう、できるだけ早い段階で相手を見抜いておきましょう!

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月24日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]