お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

育ちのよさ!? 口説けそうで「落ちない女性」の特徴6つ

ファナティック

男性が女性を見定めるとき「この子は口説いたら落ちるな」と思わせるような特徴があるようです。しかしながら、女性だっていつも見た目通りとは限りません。見た目とは違った一面を見せることはよくあるものです。そこで男性が「口説いたら簡単に落とせそうで、でも落とせない」と思うような女性の特徴って何なのかリサーチしてみました。

■中身がまじめ

「見た目は軽かったが、実際に口説いたら中身がまじめだった」(34歳/電機/技術職)

「見た目がチャラそうでも中身がしっかりとしている人」(28歳/運輸・倉庫/その他)

やはりファッションや化粧や性格などの見た目で「軽そう」と思われてしまう子が、実際に軽い感じで口説いたら中身がまじめだったということはよくあるようです。外見は人となりを判断するために大きく影響しますが、全て外見通りにはいかないということでしょう。

■彼氏持ち

「彼氏がいて、最後の最後で断るタイプ」(33歳/食品・飲料/技術職)

「見た目遊んでいるけど、実は一途な人。一途だと諦めるほかないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

みんなと楽しく話していて、とてもフレンドリーなので「いけるかな」と思わせてしまうかもしれませんが。彼氏のことが大好きな女性を簡単に落とすことはできません。「彼氏が好き」というのに加えて「浮気はダメ」と強く思っていればさらに難しくなるでしょう。

■育ちやその人の醸し出す雰囲気

「しつけが厳しい子。その子自体は遊びたいとかある程度緩やかな気持ちを持っていたとしても、これまでの親の締め付けが厳しかったりしたら、最後の一線で『親に怒られる』と意識が働いて、バリアを張られてしまうというイメージがあります」(39歳/金融・証券/営業職)

「育ちがよいかどうかでしょうかね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、親から受けた教育は男性との付き合い方にも大きく影響しますよね。言葉巧みに近づいたとしてもちゃんとしつけを受けている子はそんなに簡単にはなびかないようです。

■男慣れしているタイプ

「男慣れしてる。いろんな経験してるから」(26歳/金融・証券/専門職)

「男性経験が豊富で男あしらいがうまい女性」(23歳/その他/その他)

経験が豊富だからこそ、男性の気持ちをつかむのも上手ですが、簡単には落とされないって言うことありますよね。男性の方も経験豊富そうな女性には、アタックしても玉砕していしまうことがあるというを覚えておいてほしいですね。

■八方美人タイプの女性

「気さくな感じでしゃべりやすいが、実はガードが堅い。あまり人を信用していないのかと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

「人当たりが良く、誰とでもすぐに打ち解ける感じの女性。でも、いざ一歩踏み込もうとすると、ガードが堅いことがあるので」(34歳/学校・教育関連/専門職)

自分にニコニコ対応してくれるので、「これは口説いたら落ちるかな」と思ったら、実際にはみんなにそういう感じで、いざもう一歩関係を深めようとすると心の扉を閉められることがあるようです。

■社交辞令で返事する女性

「誘うと、『機会があれば行きたいです~』、とか、『ぜひ~』と言うわりに、予定を全然合わせようとしない」(37歳/機械・精密機器/営業職)

「会ってくれてうれしいことを言ったのはよかったが、肝心の交際の話になるとそらされる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

人当たりがよく、男性の心を喜ばせるような返事をする割には、実際にデートの話をしようとしたり、二人だけの関係を築こうとするとさっとかわしてしまう上級者の女性は、なかなか男性も落とすのに苦労するようです。

■まとめ

「簡単に落とせそうだ」と思われるよりも「なかなか落とせない」と思われたほうが女性としてはうれしいかもしれませんが、男性からしたら「見た目は落とせそうなのに、実際には落とせない」といギャップが合ったほうが、もしかしたら燃えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]