お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子には絶対言えない! 女子が一人で家にいる時の行動6選

ファナティック

ベッド自宅でゆっくりくつろいでいる姿は、彼氏には見せられないと思うこともあるのでは。誰にも見られない空間だからこそ、気が緩んでしまいますものね。男性にはなかなか言えないけど、家で一人でいるときに実はやっていることを、女性にこっそり暴露してもらいました。

■ムダ毛の処理

・「毛の処理。剃ったり抜いたりしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ワキの毛を抜くこと」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ムダ毛の処理をやるのは、さすがに家でこっそりとやりますよね。定期的に処理していないと、とんでもないことになっていそうですものね。

■鼻をほじる

・「鼻くそをほじっている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻をほじる。鼻くそを取りたいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

つい自宅にいると気が抜けて、鼻をほじることもありますよね。間抜けに見える姿とは分かっていても、一人でいると、ついやってしまいますよね。

■ゴロゴロしている

・「ダラダラごろごろしていること。外ではまじめにやっているつもりなので、人には言えない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ゴロゴロしながらスマホいじってる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

家にいるときは、一日中ゴロゴロしているという人も多いかもしれませんね。お菓子を食べるのも、寝転がったままという人もいるのでは。

■休日はジャージのまま

・「休みの日は一日中スエットやジャージで過ごす」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「休みの日はジャージで一日中ゴロゴロしていること」(33歳/不動産/専門職)

休みになると、なるべく楽な格好で一日を過ごしたいと思うもの。一日中スウェットやジャージで過ごしている人も多いのではないでしょうか。

■マッサージ

・「足のマッサージとか毎日やっている」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「マッサージなど体のお肉を減らすこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

足のむくみをとるためのマッサージや、ダイエット目的のためにマッサージをしている人もいるようです。あまり男性には見られたくない姿ですよね。

■料理がテキトー

・「適当なごはんを作って食べること。一人ならなんでもいいので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理をしない。カップラーメンご愛用」(34歳/金融・証券/営業職)

誰も見ていないと思うと、料理も手抜きになりがちですよね。わざわざ買い物に出かけるのも、面倒に思えてしまうのでは。

■まとめ

さすがに男性の前では、見せられないと思うようなことが多いようですね。一人になると、ついリラックスして、だらけてしまうこともありますものね。彼氏が遊びにきて帰った後は、ホッとする人も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]