お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

同じ女として教えてやる! 見た目は良くても彼女にしない方がいい女性の特徴6つ

ファナティック

男性ウケはいいけれど「自分だったら恋人にしないな……」と、同じ女性を見て思うことも。同性から見て「こんな女性を恋人にするのは危険!」と思う女性とは? 働く女性に「容姿は好みでも、恋人にしたくないと思う女性の特徴」を挙げてもらいました。

■プライドが高く、上から目線な女性

・「自分のプライドが高すぎる女性は、異性に対しても上から目線で接したりしそうだから恋人にしたら大変そう」(25歳/通信/事務系専門職)

・「人を見下す態度や言動を普通にしてしまう人は、容姿が好みでも恋人にしたくないと思う」(34歳/その他/事務系専門職)

プライドが高い女性はちょっとしたことでもプライドが傷つきやすく、扱いが大変に感じやすいもの。また常に上から目線で来られるのも我慢するのが大変そう?

■悪口が生きがいになっている人

・「人の悪口が生きがい的な人。陰でやるとかちょっとなし。自分が裏で何を言われてるかと思うと鳥肌」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「偉そうで他人の悪口を言う人。人間的に無理」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ストレス発散方法はいろいろあるのに、なぜか「悪口」だけでストレス解消しようとする女性も。自分とは関係なくても、聞いているとなぜかネガティブな気持ちに……。

■ガサツで隙がありすぎる女性

・「ガサツな言動だと、友だちとしては楽しく飲めても恋人候補にならないかな……と」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「隙がありすぎて心配な人。男にだらしなさそうな人」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

ガサツな言動が多く、隙がありすぎる女性は恋人にすると心配ごとが多そうなタイプ。トラブルの種を自分から引き寄せそうで心配になりますよね。

■ネチネチ恋人を責めてくるタイプ

・「自己中心的でかまってちゃん。面倒くさいしいちいち付き合ってられない」(25歳/商社・卸/営業職)

・「ネチネチ系。記憶力がよく面倒くさい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

自分の行動を逐一細かく指摘してくるタイプも、一緒にいると息苦しさを感じてきてしまいそう……。ある程度はおおらかな気持ちで見守ってほしい?

■金遣いが荒いタイプ

・「ワガママ。金遣いが荒い。男は財布だと思ってる人」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブランド物や美容関係にお金がかかる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

自分がもし男性になったとして、一番困りそうなのがこんなタイプの恋人ですよね。買ってあげたい気持ちとだまされたくない気持ちとの間で葛藤しそうです。

■暴力的でモラハラタイプ

・「暴力的で、悲観的な性格の人。一緒にいたくない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「モラハラ。一緒にいたくないと思ってしまう」(33歳/不動産/専門職)

モラハラで暴力的なタイプの女性は、とにかく一緒にいるのが難しいタイプ。せっかく幸せになろうと恋したのに、待っているのが不幸だけなんてつらすぎる!?

男友だちの恋愛傾向を見ていて「なぜその女性を選ぶの!?」とびっくりすることもありますよね。見た目は良くても、ずっと一緒にいられるかどうかはまた別の話。見た目にだまされてこんなタイプの女性と付き合うと、待っているのは苦労ばかり……かも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]