お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

げ、ドン引き!! 第一印象で「絶対に付き合いたくない男」5選

ファナティック

彼氏がほしいときは、合コンなど出会いの場に出かけることもありますよね。そんなときに相手を恋人候補にするかどうかは、見た目の第一印象が重要になってくるもの。女性が第一印象で「付き合うのはナシだな」と思う男性の特徴を、いくつかまとめてみました。

チャラい

・「チャラい人。すぐ浮気しそうだから」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「茶髪やピアスなどのチャラチャラした人」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

見た目がいかにもチャラそうな男性だと、付き合うのは少し考えてしまうかも。遊ばれてしまうのではないか、と女性は不安に思うのでしょうね。

清潔感がない

・「清潔感がない男性です。最低限の身だしなみがきちんとできない人は、彼女に対しても配慮が欠けることが多い気がするからです」(23歳/不動産/その他)

・「清潔感がなく、口の中が汚いのは嫌だ」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

清潔感が欠けている男性だと、第一印象はあまりよくないかもしれませんね。髪や服装などのわかりやすい見た目はもちろん、普段はあまり見られない口の中もしっかりチェックしてほしいものです。

自己中心的

・「自己中だと嫌だと感じる。思いやりのない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自己中心的で気遣いができないこと」(29歳/食品・飲料/その他)

いかにも自己中心的な男性とは、なるべく付き合いたくないもの。まわりのことを考えず、自分のことばかりを優先して考えられると、思いやりがないと感じますよね。

店員さんに偉そう

・「店員に高圧的な態度だったり、タメ口で話す人。マナーが悪い人は嫌だ」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「店員に態度が大きい人や思いやりがない人」(23歳/その他/事務系専門職)

店員さんに対する態度には、その人の本質が出るとも言いますよね。店員さんに偉そうにしている男性だと、付き合った彼女にも高圧的に接するような気がして、付き合いたいとは思えないかも。

優柔不断

・「優柔不断。自分で物事を決められない人は、大黒柱にはなれないと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「優柔不断な性格やすぐにキレる人」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

何をするにも優柔不断な男性だと、付き合ってからも苦労することが多そうですよね。常に自分がリードしなくてはならないと思うと、面倒に感じることもあるのでは。

まとめ

第一印象で目につく部分があると「付き合うのはちょっとな……」と敬遠してしまいがち。逆に、自分も同じように、男性からイヤに思われている部分があるかもしれません。今回ご紹介したポイントが、自分にも当てはまっていないかチェックしておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE