お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

最後にこれだけさせて! 男性が「独身のうちにやっておきたい!」と思うこと6つ

結婚が決まったら、今後の予定は立てておきつつ、お互いに「今しかやれないこと」をやる時間もほしいですよね。そこで社会人男性に「独身時代にこれだけはやっておきたい!」と思うことを尋ねてみました。独身最後にこれだけさせてほしい!

行きたい国や場所に旅行しておきたい

・「行きたい国や場所には行っておきたい。結婚したら相手の都合や考えがあるので一人のうちにやっておきたい」(29歳/その他/その他)

・「日本一周旅行。結婚すると、こんな勝手な行動は許してもらえないと思う」(29歳/警備・メンテナンス/営業職)

独身の間にしかできないのが「男のロマン」を追い求めること。日本一周や危険な場所など、家族連れでは無理な場所には一通り行っておきたいですよね。

食べるだけ食べ、飲めるだけ飲む

・「高級料理店で高い食べ物をお腹いっぱい食べる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「飲めるだけ飲んでおきたい。お小遣い制になるとそうはいかないから」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

結婚して子どもが生まれたら、自堕落でお金のかかる食生活はできなくなるもの。思う存分食べたいものを食べ、飲めるだけ飲めるのも今の内です。

一人の時間を思う存分満喫する

・「一人の時間を満喫したい。ゴロゴロしたい」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「思う存分、夜通しゲームをする。自分の好きな事にトコトンお金をつぎ込む」(30歳/情報・IT/技術職)

結婚してからもできそうですが、奥さんの冷たい視線を浴びそうなのが「休日にだらだらすること」かも? これも今しかできないことかもしれませんね。

夜遊びをしておくこと

・「女遊びやキャバクラなど、結婚してやったら怒られそうなこと」(30歳/情報・IT/その他)

・「よく女遊びをしたほうがいいと言われる! どこまでいいのかわからないがやってみたい! 趣味に時間やお金をかけたい。車やゴルフ」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

独身中でも十分怒られそうですが、結婚したらシャレで済まなくなるのがこれかもしれませんね。既婚男性からはよく「今の内に遊んでおけ」なんて言われるのだとか!?

男友だちとの飲み歩き

・「男友だちとの大人数での楽しい飲み会」(27歳/その他/営業職)

・「夜遊びや飲み歩き。独身のときだけしかできないので」(31歳/情報・IT/技術職)

男友だちと飲みながらバカ話できるのも、独身の間だからこそ。どうでもいい時間が、後々になって「かけがえのない時間だった」と気付かされることもあります。

趣味に使う高額なものを買っておきたい

・「趣味に使う高額なものを購入しておく」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「趣味のものを贅沢にいろいろ買いたい」(25歳/食品・飲料/技術職)

独身時代にできることで、後々自分に感謝できそうなのがこれかもしれませんね。結婚してこれをやったら、家族から白い目を向けられそう……。

くだらないことのように見えても、実は今しかできない大切なことはたくさん。彼氏が「独身最後にこれをやる」と決めたなら、もう誰も止められない!? 思い残すことなく新生活をスタートさせるためにも、今できることは「今の内に」ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]