お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女のいびきに対する男性の本音。うるさい? 幻滅する?

ファナティック

彼女のいびきに対する疑問解決Q&A

ここからは、彼女のいびきに対して気になる疑問へQ&A形式でお答えしていきます。

(1)いびきをかいていることを伝えるべき?

「いびきかいてるよ」と伝えたら、彼女はショックを受けてしまうかもしれません。とはいえ、いびきがうるさすぎて眠れない時は、正直に伝えることも必要です。

この時、「いびきがうるさすぎて眠れないんだけど!!」ではなく、「○○ちゃん、いびきかいて寝てたけど疲れてるんじゃない? 今度の週末はゆっくりおうちデートにしよう」のように、なるべく優しく伝えてあげることを意識しましょう。

(2)いびきがうるさいと別れる原因になる?

恋愛関係には、それなりに我慢が必要になります。とはいえ、特に同棲中であれば、毎晩いびきに悩まされて睡眠不足になってしまうと大変です。ストレスがたまってしまい、衝動的に別れたくなる時が来るかもしれません。

しかし、耳栓をしてみたり、部屋を別々にしてみたりなど、いびきについては対策が可能です。 「性格が合わない」「金銭感覚が違う」といった内面的な要因よりも物理的な対策がしやすいので、工夫すれば関係を長続きさせられるでしょう。

もしも別れにつながるならば、いびきだけが原因では少なく、その他の要因も絡まり合った結果だと考えられるかもしれません。

(3)いびき対策の方法は?

過去にマイナビウーマンでアンケート(※2)を行ったところ、パートナーのいびきに対して以下のような対策を取っている人がいると分かりました。

・さりげなく起こす

・耳栓やふとんで音を遮断する

・我慢して寝る

・別の部屋に移動する

いびき対策をすることで、彼女との関係性を良好に保っていきましょう。

参考記事はこちら▼

女性のみなさんに「夫や家族、恋人のいびきで眠れなかったときの対処法」聞いてみました。

まとめ

寝ている間、無意識に出てしまう「いびき」。おおむね、男性たちの反応は悪いものではありませんが、嫌がる人がいるのも忘れてはいけません。いびきは睡眠の質を下げるなど、体によくないこともありますから、自分の彼氏がもし気にするようなタイプであるとしたら、いびき改善の対策を考えてみるのがよさそうです。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1.マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月
調査人数:100人(22歳~39歳の働く男性)

※2.マイナビウーマン調べ
調査日時:2014年6月
調査人数:302人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE