お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女の写真見せて!」と言われたときの男性の行動ランキングTOP4 

ファナティック

学生時代の友だちと久しぶりに会ったとき、会社でのランチタイムなど、彼氏の話をしたら「写真見せて!」と言われることは多いですよね。恥ずかしいけど見せたい、でも恥ずかしい……という複雑な気持ちになることも。こんなとき、働く男性はどんな行動を取っているのでしょうか? 早速ランキング結果を見てみましょう!

Q.彼女の写真を見せて!と言われてあなたがとる行動は?

第1位 写メはあるけど見せない……34%

第2位 写メを見せる……27%

第3位 経験がないのでわからない……20%

第4位 そもそも写真がない……19%

多かったのは「写メはあるけど見せない」という行動でした。彼女の写真を見せるのは、男性も恥ずかしいのかも? ではそれぞれを選んだ理由について、詳しく聞いてみましょう。

<第1位/写メはあるけど見せない>

■見た目だけで比べられたくない!

・「嫌ですね。比べられるのが嫌なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「見た目だけで評価されるのは嫌なので見せない」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

多かったのは「見た目だけで評価されたくない」という意見でした。ほかの女性と自分の彼女を比べられるのもイヤなようです。写真だけでは彼女の魅力は伝わらないですよね。

■いろいろ言われるのが面倒!

・「いちいちケチをつけられたりしたら、後味が悪いから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「写真が入っていても多分見せない。いろいろ言われるのもめんどくさいから」(29歳/情報・IT/営業職)

「いろいろ言われるのが面倒」という意見も多数ありました。自分の彼女にケチをつけられるのは、男性としてもおもしろくないようですね。それなら最初から見せないほうが、気分的に楽になりそうです。

■写真を持っていないことにする!

・「写真がない、ということにして見せない」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「見せたくないので、あってもないことを装う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

写メがあっても「持っていないことにする」という意見も。「写真を持っていない」と言い切ってしまえば、相手もあきらめてくれるので無難ですよね。この方法で乗り切っている女性も多いのでは?

<第2位/写メを見せる>

■隠してもしょうがないし盛り上がる!

・「隠すことではないし、盛り上がるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「隠すものではない。そんなものを隠してもしょうがない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一方で「写メを見せる」という人からは「隠すものでもないから」という意見が多くありました。彼女の写メを見せることでその場が盛り上がるなら、見せてもいいと思う男性は少なくないようです。

■断る理由がない!

・「別にいまさら恥ずかしいこともないので見せる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「断る理由もないし、見せたくないものでもないから」(39歳/機械・精密機器/その他)

ほかには「恥ずかしくないし断る理由がない」という意見も。彼女の写真を見せることに抵抗がない男性もいるようです。「見せたくないもの」なら、最初から彼女の写メを撮ることもなさそうですよね。

<第4位/そもそも写真がない>

■「見せない」というより「見せられない」?

・「あまり写真が好きでないから持っていない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女と一緒に、女装で写った写真しかないから見せられない」(29歳/金融・証券/専門職)

「そもそも写真がない」という人からは「写真が好きではない」や「女装の写真しかないから見せられない」という意見も。写真が好きではない場合はともかく、女装した写真はある意味ウケがよさそうですが……。

まとめ

彼女の写メを見せることに、抵抗がある男性は多いようです。見た目だけで評価されたくなかったり、いろいろ言われるのが面倒だったりというのが主な理由でした。また「友だちにちゃかされた経験があるから、2度と見せない」(27歳/小売店/営業職)という苦い思い出がある人も。あなたは彼氏の写メを、友だちに見せることに抵抗はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~11月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE