お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が求めるのは? 「癒し力」が高い女性の特徴・5つ

仕事が忙しく疲れている男性は、彼女に「癒し」を求めることが多いもの。でもこの「癒し」というのはどういうものなのか、女性にはわかりづらいですよね。そこで今回は、男性に「癒し力」が高い女性の特徴について、聞いてみました。

物腰が柔らか

・「喋り方の物腰が柔らか」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「話し方がゆっくりで人の目を見て話す。ボディタッチが加わると完璧だと思う」(37歳/建設・土木/営業職)

物腰が柔らかでゆったりと話す女性に癒される男性は多いよう。何かとつっかかってきたり、嫌味っぽく話されたりすると、疲れが倍増しますよね。

常に笑顔

・「笑顔で自分の前であいさつをされたときすご癒された」(31歳/その他/その他)

・「笑顔が多いとこっちも癒されていい気分になります」(22歳/学校・教育関連/その他)

女性にとって、笑顔は最強の武器! 笑顔でいるだけで多くの人に癒しを与えることができます。たしかに、いつも不機嫌そうな彼女だと気を使って心が休まらないですよね。

気遣いができる

・「頭の回転が速く、気が利く。しかも、気を使ったこと、さりげなく誘導したことをあまり気づかせない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目がいいだけでなく、全体的にぽよーんとした雰囲気で気遣いのうまい女性。一緒にいて体調がよくなるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何も言わなくても状況を察して気遣いをしてくれる女性も癒し力抜群! 男性に“気を使わせない”というのが重要なんでしょうね。

ウィットに富んだ会話ができる

・「大したことのない事柄を自身では大事と捉え、おもしろおかしく話す姿は癒されます」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ムダに言い返すのではなく、ウィットな対応をしてくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

会話が楽しい人は一緒にいるだけで、疲れがふっとびますよね。男女の会話はかみあわないことが多いといわれますが、会話上手な女性とは男性も話がしたくなるようですね。

包容力がある

・「包容力があること。特に些細なミスでも許されるのであればなおさらのこと」(35歳/その他/その他)

・「包容力があり、多くを語らずともわかっている人」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性に包容力を求める女性は多いですが、男性も女性に包容力を求めるよう。お互いに思いやりがあれば、自然と包み込むようなやさしさが生まれてきますよね。

まとめ

いかがでしたか? 男性が求める「癒し力」の高い女性には、これらの特徴があるようです。疲れた彼、忙しい彼の心をがっちり掴んで話さないのは、こういった女性です。みなさんも、癒し力を身につけて、彼と幸せな関係を築いてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年11月24日
調査人数:261人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]