お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブチギレ寸前!!  ベット上でイラついた彼氏の「地雷トーク」4つ

ファナティック

普段は普通の彼氏なのに、ベッドの上だと一変する人も世の中にはいます。そういう彼と付き合っていると、さぞや苦労するでしょうね……。そこで、女性たちに、歴代の彼氏にベッドの上で言われた衝撃の発言について聞いてみました。

別の人と比べられる

・「別の人と比べるようなセリフは、たとえ褒め言葉であってもドン引きする」(35歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「『お前が1番好き』誰と比べてんのかよく分からんし(笑)」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

前に付き合っていた女性のことをにおわせるようなセリフを彼女の前で言うのは、マナー違反でしょうね。繊細な女性だったら、こういう一言で、彼氏のことを嫌いになってしまうかもしれません。

コンプレックスの指摘

・「胸が小さいと言われたこと、大きな胸が好きなことを言われたのは、かなりショック」(36歳/その他/その他)

・「最近、太ったねと言われた。気にしているのに」(31歳/その他/その他)

彼女が抱えていそうなコンプレックスは、「気にしないでいいよ」以外の言葉でいじってはいけないのです。指摘し、傷付くようなことをあえて言ってくる男性には、幻滅してしまうかもしれません。

赤ちゃん言葉

・「赤ちゃん言葉で喋りかけてくるのにドン引き!」(29歳/その他/その他)

・「赤ちゃん言葉は気持ち悪いと思う」(23歳/その他/その他)

女性に甘えたい、という欲求が強すぎた結果なのか、「赤ちゃん言葉で話し出す」という男性は少なくないようです。ちょっと違和感を感じてしまいますよね。

元カノの名前を……

・「前の彼女の名前を呼ぶことは絶対ダメ」(38歳/その他/その他)

・「他の女性の名前を言ったこと。ホントにあるんだと思った」(30歳/医療・福祉/専門職)

これが一番、女性たちの間では嫌な行為なのかもしれません。好きな彼がうっかりとはいえ、前の彼女の名前を呼んだら、その場でもう終わり、と言ってしまうかも。

まとめ

あまり受け止められるものではない、残念なエピソードがたくさん集まりました。もし気になるようであれば、しっかり追求して今後の二人の関係を話し合った方が、お互いのためになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

※この記事は2016年11月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE