お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「だから結婚できないんだよ!」と思う、独身男性の特徴・6つ

ファナティック

いつまで経っても結婚できない独身の男性を見ると、何か原因があるのでは? と感じることもあるもの。なんとなく納得できる理由が思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか。今回は、女性が思う「だから結婚できないんだよ!」と思う独身男性の特徴をまとめてみました。

わがまま

・「わがままで、自分さえよければいいやって感じな人」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「わがまま、家のことが何もできない、しようと努力しない」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

わがまますぎる男性は、さすがに結婚できるイメージは持ちにくいもの。いつも恋人にわがままばかり言っていると、いつかは見放されてしまいそうに思えますものね。

協調性がない

・「協調性があまりない。他人と暮らせなさそう」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「協調性がない。不潔でだらしない」(24歳/学校・教育関連/その他)

まわりに対する協調性がない男性だと、なんとなく結婚できないのも納得できるのではないでしょうか。結婚しても、家族に対しての協調性がなさそうです。

潔癖症

・「潔癖症すぎる男性。いちいち何事にも文句を付けてくる男性」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「なんでも潔癖すぎる男性は無理だと思います。細かい事を気にする男性は懐が小さいイメージなので」(23歳/不動産/その他)

世の中には、潔癖すぎる男性もいます。一緒に暮らしても、常に部屋の汚れを気にしたり、家族の共有物を使うのをいやがったりと、苦労しそうなイメージがありますね。

自己中

・「自己中心的な性格。自己中心な性格だと、一緒にいても疲れる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自己中で人のことなんかわかってない人。話がマイナスな人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

自分のことしか考えずに行動する自己中心的なタイプだと、結婚できないのも納得かも。まわりが常に合わせなくてはならないので、疲れてしまいそうですよね。

女性を蔑視する

・「女性を下に見ている人。何さまのつもりなんだろうと思います」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「女性に対して高圧的で、俺が稼いでるんだから言うこと聞けって態度のやつ。家政婦みたいに思ってるからみんな逃げてくんだよって思う」(23歳/その他/販売職・サービス系)

女性に対して上から目線な男性は、なかなか結婚するのが難しそうです。相手に対しての思いやりを持つことが、結婚への近道かもしれませんね。

理想が高すぎる

・「理想が高すぎる。収入が低いのにプライドだけは高い」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「理想が高すぎて、なんでも押し付ける人。こだわりが強すぎる」(24歳/その他/その他)

理想があまりにも高すぎると、結婚はまず難しいかもしれませんね。相手に求める優先順位を決めて、ある程度は妥協しないと、ずっと1人でいることになりそうです。

まとめ

相手に対する思いやりの気持ちが少ない人だと、恋人を作るのも難しそうに思えますよね。たとえ恋人ができたとしても、結婚にいたるまでに苦労しそうです。自分自身を見直すことで、結婚できる可能性は高まるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE