お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が触られると「ゾワッ」としちゃう部分6つ

ファナティック

彼とのスキンシップはもちろん、何気ない瞬間にも触られるだけでゾワゾワしてしまう場所。体の中には敏感なパーツがいろいろありますよね。今回は、女性たちが自分の体の中で「触られるとゾワゾワする場所」について聞いてみましょう。

・「何よりも耳。彼と寝ていて寝息がかかっただけでも起きてしまう事もあるほど。少しくすぐられたらすぐ目が覚める」(39歳/マスコミ・広告/営業職)

・「耳の裏。舐められたら身体が反り返るから」(23歳/その他/その他)

息がかかるだけでもハッとするほど反応しまう人がいる耳。彼にキスしてもらうのが好きという人も多そうですね。直接触れている感触だけでなく、彼の息遣いが感じられるのもその理由かも。

脇腹

・「敏感というか、脇腹とかはつつかれればビクッとする」(35歳/ソフトウェア/技術職)

・「脇腹。触られる人にもよるけど、くすぐったいとか気持ち悪い」(37歳/その他/その他)

ギュッと掴まれてもくすぐったいし、優しくなでられると気持ち良い脇腹。ふざけて脇腹をつつかれるとつい声が出てしまうという人もいそうですが、どうせなら彼の手でそっと触ってもらいたいですよね。

うなじ

・「うなじ。昔美容院でバリカンされたときゾワゾワした」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首筋はゾワゾワして鳥肌が立つほど気持ち悪い」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

普通はあまり触られることのないうなじですが、彼に抱きしめられながらうなじにキスをされたり、後ろから顔を近づけられるだけでもゾワッとしそう。ただ、人によってはゾワゾワ感を不快に思うこともあるようですね。

背中

・「首筋から背中にかけての場所。脱毛サロンにいったときに毛をそられるがそのときゾクゾクするから」(35歳/建設・土木/事務系専門職)

・「背中。いつ触られるかわからないのでゾクゾクするから」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼に背中を触られるとゾワゾワしそう。自分で触ることのない場所だけに、人の手の感触には反応しちゃう場所かもしれませんね。

・「腰。脱毛のお姉さんとかに腰を触られるとビクッてなって反射的に腰が反れる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「腰に手を回されたとき、ドキドキしてしまう」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

歩いているときに彼に腰を抱くように腕を回されるだけでドキドキ。彼に触られるときには体が密着することもあって、腰周りへのタッチに反応してしまうという女性も多いようですね。

指先

・「指先などの先端。普段はそうでもないですが、触り方によってくすぐったいです」(35歳/その他/その他)

・「指先。実は一番神経がめぐっているはず」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

実は神経がたくさんある指先。確かに細かい作業ができるほど神経がある指先はくすぐったく感じるかも。指に触れられたり、キスされたりというのは想像以上にゾワゾワしそうですよね。

まとめ

体が不意に反応してしまうと恥ずかしい思いをすることもありそうですが、皮膚の薄い場所や普段は触られることのない場所は敏感になっても仕方ないかも。もちろん、彼に触れられるのと日常生活で触られるのとでは、また違ったように感じられるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]