お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うそ、衝撃っ!! 彼氏の体で「びっくりしたこと」6つ

ファナティック

普段はあまり彼氏の体をまじまじと見ることはないでしょうが、改めて彼氏の体に注目したとき、驚くこともあるはず。特にプールや海水浴に行ったときは、普段見えない部分も見えたりしますよね。今回は、彼氏の体で「びっくりしたこと」を、女性に教えてもらいました。

istock_58888246_small

お腹が出ている

・「ずっと痩せていると思っていたのに、服を脱いだらお腹が出ていたこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「思っていたよりお腹が出ていたこと。見た目は痩せているけど、お腹が出ているのにびっくりした!」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

着痩せしているのか、ぱっと見は痩せてそうに見える男性は多いですよね。でも実はお腹の肉が出ていました、なんて男性も。服の上からはなかなか気づきにくいものです。

細い

・「細身だなとは思っていたけど、私よりも華奢で体重も軽かったこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目でも細かったけど、脚は自分よりもかなり細かった。想像以上」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

逆に、彼が想像以上に細身だったという人も。足やウエストが自分より細いと、女性として少し自信をなくしてしまいそう。

筋肉質

・「筋肉が想像以上にあったことはびっくりした、筋肉好きなためうれしかったけど」(29歳/小売店/営業職)

・「筋肉質だったこと。細くて服を着てるときは本当にわからなかったけれど、細マッチョだった!」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性より筋肉がついている男性は多いものですが、かなりの筋肉質だった場合は、ドキドキしてしまいそう。鍛えられた腹筋や胸筋を見ると、男らしく思えるのかもしれませんね。

タトゥーを入れている

・「すごく優しい印象なのにタトゥーがあったこと」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「タトゥーを入れるような感じではないのに、小さくてもタトゥーが入っていたのを見たとき」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

腕まくりをしたときなどに、実はタトゥーがあったことに気づいたという女性も。見た目より本当はやんちゃな人かもと思って、心配になってしまうこともあるのでは。

毛深い

・「顔に似合わず体毛が濃かったこと」(27歳/その他/事務系専門職)

・「結構毛深かったこと。少しお手入れしてほしい」(29歳/食品・飲料/その他)

それほど毛深いイメージがなくても、脱いでみると意外に体毛が濃いこともありますよね。あまりにも毛深いと、さすがに男性でもお手入れをしてほしいと思うのではないでしょうか。

肌がキレイ

・「自分よりも体毛が少なくて肌がスベスベだった」(25歳/その他/その他)

思っていたよりも肌がキレイだと、うれしく思えることもあるのでは。男性でも体毛が薄い人もいますので、うらやましく感じることもありそうですね。

まとめ

彼の体格や肌にびっくりしたことがある女性が多いようですね。体の好みは人それぞれですが、彼女としてあまりにも気になる部分があるのなら、彼が傷つかないような言い方でアドバイスしてあげてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]