お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなとこにも!? 男性の毛が生えてて「衝撃的だった」体の部位8つ

ファナティック

 

いろいろと、女性とはちがう箇所が多い男性の体。彼氏の体を見て、今まで知らなかった男の生態に驚いた人も多いのではないでしょうか。今回は働く女性を対象に、意外なところに生えている毛を発見したエピソードについてアンケートを取ってみました。

胸毛が……

・「胸毛がワサワサ」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「胸毛がボーボーで気持ち悪かったことがある」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性であればそう珍しくない「胸毛」ですが、女性にとってあまり生えない箇所のため、驚いてしまうようです。

何を守っているの?

・「肩。ニョキっと1本だけ生えていたので、ん?と思った」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「肩に濃い毛が数本生えていた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

何かを主張するように、肩から長くて太い毛が生えている男性もいるようです。毛は肌を保護するべきところに生えるものなのに、いったい何から肩を守っているのでしょう。

よく見ると顔にも……

・「まゆげが1本だけ猫のヒゲみたいに長い。しかも、切らない!」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「耳。耳から1本毛が生えているのを見つけて驚いた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

謎の1本は顔にも生えるようです。特にほかには産毛しか生えていない耳などに1本生えていると、本人が気にしていないことが不思議に感じてしまいますよね。

本当の意味で、腹が黒い

・「おへそのまわり。本当にこんなところに生えるんだと思った」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ギャランドゥーがある男性」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

おなかは体の中でもっともツルンとしたパーツ……と思いきや、男性の場合はそうとは限りません。いわゆるギャランドゥーで、おなかが黒い男性も一定数いるようです。

こんなところにも生えるんだ!

・「お尻のホクロから1本生えていた」(27歳/その他/専門職)

・「お尻の肉すべて。猿じゃないんだから、お尻の穴ではなく、お尻全体に毛が生えるのは解せない」(29歳/機械・精密機器/営業職)

女性の感覚ではここもツルンとしたパーツのはず。ですが、動物並みにお尻に毛が生えている男性も珍しくないようです。パンツを脱いだ瞬間、びっくり! ということもあるので、初のベッドインは覚悟した方がいいかもしれません。

靴下を脱いだら

・「足の指に触角のように毛がたくさん生えている」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「足の甲。ふぁさふぁさに生えていた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

大量の足毛が靴下に隠れていることもあります。中には足の甲から指にまでびっしりと生えている人も。体の末端はとても神経が敏感なところなので、おもしろがって抜かないようにしましょう。

まとめ

体毛の量や長さには個人差がありますが、女性ではあまり考えられないようなところに毛が生えていると、思わず凝視してしまいますよね。あなたの彼も、意外なところに毛を隠し持っているかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:90人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]