お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どーせ、遊びまくってんでしょ!? 女子が経験豊富だと思う男の特徴6つ!

ファナティック

男性から誘われることがあると、気になってしまうのが、相手の女性に対する経験値ではないでしょうか。あまりにも慣れていると、いつも声をかけているのでは?と不安に感じますよね。そこで男性が経験豊富そうだと思う特徴について、女性にお話を聞いてみました。

話がうまい

・「話がうまい。女性に話しかけるときに遠慮がない」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「話がうまく堂々としていて誰にでも話しかける人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

話がうますぎる男性だと、いつも女性と話し慣れているようにも感じますよね。女性と話をするときに物おじしないのは、やはり経験値がものをいっているのではないでしょうか。

エスコートに慣れている

・「エスコートがスマートだと慣れてるなと思う」(30歳/その他/事務系専門職)
・「エスコートなどが慣れていて、オドオドしていないとき」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

女性へのエスコートがスムーズだと、経験豊富なように感じるのではないでしょうか。普段からエスコートし慣れていないと、どうしても萎縮してしまいますものね。

チャラい

・「ノリがチャラかったり、女性の友だちが多い人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「見るからにチャラい。なんでもノリと勢いでやってしまう」(24歳/医療・福祉/専門職)

明らかにチャラそうな男性だと、経験は豊富なように思えますよね。遊ぶことにすべてをかけているようにも見えますものね。

余裕がある

・「女性に対して常に余裕がある感じがする」(24歳/情報・IT/その他)
・「女性に対してがっついていない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あまり経験のない男性だと、女性に対してオドオドしてしまうこともあるもの。余裕が感じられる男性は、それなりに経験を積んでいるのではないでしょうか。

ボディータッチが自然

・「ボディータッチなどが自然にできてる」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「ボディータッチの距離感が絶妙な人に嫌がられないポイントをわかっていると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

女性へ自然にボディータッチができるのも、経験の多さからかもしれませんね。相手を女性だと、それほど深く意識していないからこそ、自然とさわることができるのでは。

女性の扱いに慣れている

・「女性慣れしている。扱いが慣れている」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「女性の扱いに慣れてる人。多くの人にこうやってやってきたんだろうなと思うから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

女性に対する扱いが慣れていると、やはり経験豊富なように感じるのでは。女性がどんなことをすれば喜ぶのかを、熟知していそうですよね。

まとめ

経験豊富な男性だと、女性に対する扱いが、いやらしくなく自然とできるものではないでしょうか。自分の彼氏が経験豊富なのは少し抵抗があっても、他の男性ならば、経験豊富なほうが好ましく見えるものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]