お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れちゃうっ! モテる男性は天気予報をチェックしている!

tenki.jp+moreでは、ビジネスマンの天気予報の活用方法を探るべく、「ビジネスマンと天気予報に関する調査」を実施した(対象:20代から40代までの一般男性500名)。

●デートスケジュールを立てる際、どの程度の割合で天気予報を確認しますか?

「デートのスケジュールを立てる際、どの程度の割合で天気予報を確認しますか。」と質問してみたところ、「全く確認しない」と回答した人の割合は、既婚者はわずか8.4%。また、未婚で現在彼女がいる人に関しては2.4%と、非常に少ないという結果が出た。一方で未婚かつ現在彼女がいない人に関しては、実に28.8%もの人が「全く確認しない」と回答。つまり、既婚者や彼女がいる人は「どんなに完璧なデートプランを立てていても、雨の中濡れてしまうと女性は気分を害してしまうことがある」ということを理解していることがわかる。モテるためには、予め天気予報を確認して、雨天時の行動も計画しておくことや、傘を持参するなどの、ちょっとした配慮が重要だと言えそうだ。

●天気予報を確認しなかったことが原因で、失敗した経験はありますか?

続けて「天気予報を確認しなかったことが原因で、失敗した経験はありますか。」と質問したところ、「全くない」と回答した人の割合は、既婚者や現在彼女がいる人に関しては4割程度となった。対象的に現在彼女がいない人については、6割近くが「全くない」と回答。「失敗したことがないから天気予報は確認しない」という人が多いことがわかる。『後悔先にたたず』という言葉もあるが、いつ失敗するかは予測できないもの。何事も一歩先の行動をとりたいものだ。

tenki.jp+more
http://more.tenki.jp/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年11月25日に公開されたものです

SHARE