お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ねぇ、バレてない!? 好きな男性の前だと態度に出ちゃうトコロ・6選

ファナティック

普段はあまり意識することがなくても、好きな男性がいる前では、いつもとちがう行動をしてしまうこともあるものですよね。そんな風にいつもとちがう態度だと、相手にもすぐにバレてしまうかもしれません。そこで今回は社会人女性が思う、好きな男性の前だと反応してしまう部位について、聞いてみました。

・「顔が赤くなる。わかりやすいのでイヤ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「顔。ニヤけるのが目に見えているから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

好きな男性の前だと、つい顔が赤くなってしまうという人も多いのでは。相手にはバレバレなことが多いかもしれませんね。

・「胸。好きな人の前だとドキドキする」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「胸。垂れていないか気になってピンと背筋をはる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

好きな人がいると、胸がドキドキしてしまうのはいうまでもありませんよね。とはいえ、猫背になっていると、胸が小さく思われてしまいそうなので、姿勢はよくするようにしたいですよね。

・「手の温度。いきなり熱くなってくる」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「手。好きな人だと、触れられるだけでドキッとするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼と手が触れ合う機会があったり、手をにぎられてしまうと、ドキドキする人も多いのでは。手が温かくなると、彼にも気持ちがバレそうですよね。

おなか

・「おなか。ひっこめるようにしています」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

なるべく好きな人の前では、スタイルよく見られたいもの。グッとおなかに力を入れて、少しでもウエストが細く見えるように努力している人もいるのでは。

・「頬。ついニヤッとしてしまうから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ほっぺた。ドキドキすると赤くなってしまう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ついほっぺが緩んでしまう人もいるようですね。あまりにもニヤけていると、気持ち悪く思われてしまうこともあるので、気をつけたいものです。


・「やっぱり目かな。追ってしまうから」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「目。どうしても泳いでしまって直視できない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

目を見ると、相手の気持ちがすぐにわかるといいますよね。好きな人を見たくても、近くにいると直視できないという人も多いのでは。

まとめ

ほかにも、「うーん、鼻とかかな。大きくなってしまう」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)という意見や、「鼻。好きな人の香りがあると思うから思わず」(25歳/その他/事務系専門職)などの意見がありました。好きな人の前では気持ちがバレないようにしたいと思っても、態度に出てしまうこともあるようですね。特に顔が真っ赤になってしまう人だと、すぐに気持ちが伝わってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]