お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男が「経験豊富そう」だと思う女子の特徴6つ!

ファナティック

女性にとって、男性から「経験豊富そうだよね」と言われるのは、ちょっと微妙な気持ちになる出来事です。うーん、これって褒められているの? それとも暗に、「対象外」と言われているの……!? なんて、迷った経験はありませんか? ここで気になるのが、「世の男性たちはいったいどんな人のことを経験豊富そうと思っているの?」という点。男性たちへのアンケートで、その本音を調査してみましょう。

落ち着きがある

・「落ち着いている人。静かなだけで雰囲気がある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「いつも落ち着いた雰囲気を醸し出している人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

アラサー世代になっても、異性とかかわるときには、なぜかテンションが上がってしまうという方は意外と多いものです。良い意味でどっしりと構えていて、異性を前にしても動じない姿勢を見せると、「あぁ、慣れているのかな?」なんて思われるのかもしれませんね。

雰囲気上手

・「声をかけやすい雰囲気を作るのが上手な女性。多くの男性からモテてる女性なのかなと感じる」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「男性の扱い方やあしらい方をわかっていて距離感を取るのがうまい」(38歳/情報・IT/技術職)

異性の気持ちを理解して、気持ち良くリードできる人は、きっとかなりモテるはず! プライベートだけではなく、仕事でも優位に動けることでしょう。「頼りになる」という意味も含めて、「経験豊富」という言葉を使う男性もいるようですよ。

下ネタOK!

・「下ネタが得意。一般的には女性は自分からは下ネタは言わないが、自分から下ネタを積極的に話す女性」(37歳/学校・教育関連/その他)
・「下ネタにあまり動じない、むしろ積極的に話に入ろうとする」(28歳/商社・卸/営業職)

慣れていないと、どう反応して良いのか困ってしまう、下ネタの数々。面白おかしく反応するためには、ある程度の経験が必要なのでしょう。とはいえこちらは、あまり良いイメージとは言えないかも……!? 下手くらいでちょうど良いと言えそうです。

余裕

・「どんな困難な状況に陥っても、余裕があり、クリアする方法を見つけ出す」(29歳/商社・卸/営業職)
・「すべての行動がスマートで、見ていて気持ちがいい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

過去の経験がモノを言うのは、ズバリピンチに陥った瞬間なのかもしれませんね。どんなときでも余裕を失わずに居られるのは、過去にさまざまな修羅場をくぐり抜けてきたからこそ!? 一緒にいると、非常に心強そうです。

コミュニケーション能力高め

・「コミュ力の高い人は自然と友だちも多くなり、その流れで出会いも多くなると思うので、経験豊富そうな印象はある」(36歳/その他/クリエイティブ職)
・「異性に対して初対面でもよく話せる人はそうだと思う」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんな異性とでも盛り上がることができるのは、高いコミュニケーション能力を有している証拠。一朝一夕で身につくスキルではないはずです。もしも気になる異性に、こんな流れで「経験豊富そう」と言われたら、「職場が男の人ばかりだから……」なんて、納得できる言い訳で切り抜けてください。

まとめ

「経験豊富そう」という男性からの言葉には、さまざまな意味が含まれていることがわかりました。その言葉だけに注目するのではなく、前後の会話の流れから、その真意をくみ取るのがオススメ。「悪い意味」とは限りませんから、どうか自信を失わないでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数143件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]