お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遺伝子をください! 女子が「この人の子どもを産みたい」と思う男性の特徴

ファナティック

マタニティそろそろ結婚を考える年齢になってくると、子どもが生まれることも考えておきたいものですよね。できれば優秀なDNAをもつ男性の子どもがほしいと思うこともあるのでは。こんな男性の子どもを生みたい!と思える男性の特徴を、女性に答えてもらいました。

イケメン

・「顔がイケメンの人。イケメンの子供が生まれそうだから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「イケメン。子供も美形になるだろうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

かわいい子どもがほしいと思ったら、やはり相手はイケメンを選ぶのがいいかもしれませんね。とはいえ、自分にも似る可能性があるので、自分の顔に自信がないと、絶対かわいい子どもが生まれるとは言い切れない部分もありますよね。

運動神経がいい

・「スポーツができて、しっかりした子」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スポーツ神経万能で、家族思いの男性」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

運動神経のいい子どもができると、色々将来を期待することができそうなもの。スポーツが得意な男性の子どもだと、期待できそうですよね。

仕事ができる

・「仕事ができる賢い男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事ができて、優しい人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

仕事ができる男性だと、子どもも同じように仕事ができるように育ってくれそうですよね。それなりに頭がいいので、仕事ができるともいえそうですものね。

優しい

・「優しく、穏やかな人」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「優しくて、フェミニストな人」(28歳/金融・証券/営業職)

優しい人の子どもがほしいと思う人も多いようです。子どもが生まれても、優しく育ててくれそうで、子どもも優しく育ちそうですものね。

好きな人

・「自分が好きになった人ならどんな人であれそう思うと思う」(34歳/金融・証券/営業職)

・「大好きな人。コレに尽きると思う」(33歳/不動産/専門職)

どんな相手よりも、自分が好きな相手であれば、その人の子どもがほしいと思うものかもしれませんね。好きな人の子どもだと、なおさらかわいく見えてしまうのではないでしょうか。

頭がいい

・「頭の回転が速い人。賢くなりそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「頭がよく、判断力が優れている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

頭のいい男性の子どもだと、子どもも頭がよくなりそうですよね。頭がいいと、将来的にいろんな選択ができそうですものね。

まとめ

できれだけ子どもが苦労しないように、父親のDNAは優秀なほうがいいと思う人も多いかもしれませんね。とはいえ、どれほど優秀な子どもでも、育った環境によっては、宝の持ち腐れになってしまうこともあるので、気をつけたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~38歳の働く女性)

※この記事は2016年11月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE