お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性のあこがれはこの人! 「いい夫婦」だと思う芸能人カップルTOP5

ファナティック

11月22日は、いい夫婦の日。せっかく結婚するなら、ステキな夫婦になって幸せをつかみたいものですよね。そこで今回は、「いい夫婦だな」と思う芸能人カップルを、働く女性たちに聞いてみました。

Q.あなたが、いい夫婦だなと思う芸能人カップルは誰ですか?

第1位「北斗晶・佐々木健介」夫妻……8.4%
第1位「木下優樹菜・藤本敏史」夫妻……8.4%
第1位「北川景子・DAIGO」夫妻……8.4%
第4位「菅野美穂・堺雅人」夫妻……7.4%
第5位「辻希美・杉浦太陽」夫妻……6.5%
※第6位以下は省略

第1位「北斗晶・佐々木健介」夫妻

・「奥さんが病気になっても、精神的にしっかり支えてくれてそうだから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「似た者同士だし、お互いがお互いを大好き! というのが理想だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2015年に乳がんを公表し、現在は闘病生活を送っている北斗晶さん。そんな妻を、佐々木さんが献身的に支えています。人生の素晴らしい瞬間だけでなく、つらい瞬間も支え合っているのが、夫婦の素晴らしさ。2人の強い絆に心打たれる方も多いのでしょうね。

第1位「木下優樹菜・藤本敏史」夫妻

・「とっても楽しそうで仲よくていいなって思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「言いたいことは言い合えてけんかもするけれど、愛情が常にある」(31歳/不動産/事務系専門職)

こちらは、アレコレと話題になることも多い夫婦ですが……なんだかんだいって、ラブラブなところがうらやましいですよね。木下さんのインスタグラムには、藤本さんとの仲むつまじいエピソードがチラホラ。「結婚する幸せって、こういうことなのかなぁ」なんて感じさせられます!

第1位「北川景子・DAIGO」夫妻

・「美男美女だしお互いを思いやってる感じがするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「DAIGOが北川景子のことが大切で大好きなことがよくわかる。あんな風に愛されたい」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

2016年注目のカップルと言えば、こちらの2人。どこからどう見ても、パーフェクトな美男美女カップルです。DAIGOが結婚披露宴で歌ったプロポーズソング「KSK」も話題となりましたが、クールさの中に垣間見えるデレデレっぷりが、女性たちの関心を引きつけているようです。

第4位「菅野美穂・堺雅人」夫妻

・「落ち着いた生活を送っているから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どちらもおもしろい人で楽しい家庭を築いていそう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

どちらも人気者ですが、悪いうわさがまったく出てこないのが、こちらの夫婦の特徴です。菅野さんにも堺さんにも感じられるのが、大人の余裕! あたたかい雰囲気の中、落ち着いた夫婦関係を築いていそうです。

第5位「辻希美・杉浦太陽」夫妻

・「すぐに別れそうだと思ったら、今でもとても仲よくしているから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「子どももいて賑やかで微笑ましいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

まだ10代のアイドルだった「辻ちゃん」ができちゃった結婚を発表したのは、2007年のことでした。あれから、約10年! 「すぐに別れるのでは?」なんて予想は、見事に裏切られています。なんだかんだ言っても、家族みんなで仲よくしている姿はうらやましいですよね。

まとめ

働く女性たちの理想の夫婦像を見ていると、結婚生活に求める条件もわかってくるもの。いい夫婦像をイメージして、自分なりの価値観に合うパートナーを見つけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月15日
調査人数:107人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE