お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

話聞けよ!!(怒) 彼女との電話中「男性がこっそりしてること」6つ

ファナティック

恋人同士での電話は、愛を深めるためのひとつのコミュニケーション手段。この電話の最中、顔が見えないからといって彼が1人で何をしているか、ちょっと気になっている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は男性たちに、彼女との電話中にこっそりしていることについて聞いてみました。

タバコを吸う

・「タバコを吸ったり、お菓子を食べたりする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「コーヒーやタバコを吸いながら、禁煙していると話している」(37歳/機械・精密機器/技術職)

会話の最中にタバコを吸うことは、直接顔を合わせているときでもあるでしょうから、さほど気にする人もいないはず。でも、禁煙していると話しながら喫煙をするような彼氏には、怒ってもいいでしょう。

ゲームをする

・「ゲームしてるかもしれない。長電話のときは」(32歳/食品・飲料/その他)

・「スピーカーにしてゲーム。そのほうが長電話が苦痛にならないから」(37歳/商社・卸/営業職)

片手間で聞いてほしくない話をしている最中も、彼はゲーム中かもしれません。長電話で疲れてくるとゲームをしたい気持ちもわかりますが、真剣に自分の相手をしてほしいですね。

ストレッチや筋トレをする

・「ストレッチ、スクワットとかしながら話を聞いてたりする」(37歳/その他/その他)

・「体の筋トレと、おもしろい動き」(38歳/その他/その他)

ストレッチも筋トレも、少しの時間でできるものですから、電話中にちょっとだけ……というところでしょうか。ながら運動なら構いませんが、あまりにも本格的に筋トレされると、電話を切りたくなりそうです。

テレビを見る

・「ちゃんと話してるように見せかけて、アニメを見ている」(29歳/電機/技術職)

・「テレビを見たり雑誌を見たりしてしまう」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

真剣な話をしているときでも、彼はテレビを見ながら笑っているかもしれません。リラックスして聞いてくれるのはいいですが、あまりにもテレビに夢中になりすぎるとイヤですよね。

家事をする

・「家事をしながら電話に出ます。いちいち中断してたら時間がもったいないときがあるので」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「片づけ。簡単な掃除。しかもごく一部をすごく丁寧に」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

一人暮らしなら、やるべき家事もたくさんあるでしょうから、電話の最中もすべきことをしていても問題はないでしょう。しかし家事にばかり気を取られているのなら、あまりうれしくないですね。

トイレに行く

・「トイレに行くこと。音を立てずに用を足す」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トイレが我慢できなくて、通話中に行くこと。生理的なものだから、我慢できないし、電話を切るのも寂しいから、ついついやってしまう」(34歳/農林・水産/その他)

まさか彼氏がトイレで用を足しながら電話をしているとは、彼女も驚きでしょう。電話越しに音が聞こえてしまいそうなものですが、「音を立てずに用を足す」という器用な男性も。

まとめ

彼女が真剣に話をしているときでも、電話口の向こうの彼がどういう態度で臨んでいるかはわかりません。彼女側との温度差が激しい場合もあるでしょう。彼女に対して愛情があるのなら、男性たちにはきちんと話を聞いてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:136人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]