お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

わ、男を感じちゃう!! 女性がチェックする体のパーツ6つ

ファナティック

男性に出会うと、ついチェックしてしまうカラダのパーツがあるという人もいることでしょう。性格や顔だけではなく、カラダのパーツもその人の魅力を左右する大事な要素ですよね。では、女性たちがどんなパーツをチェックしているか、こっそり教えてもらいましょう。

体毛

・「すね毛とか、手の毛。濃すぎるのは気持ち悪くて嫌い」(22歳/マスコミ・広告/その他)

・「毛。濃すぎるとちょっと引いてしまう。元彼が剛毛だった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

体毛フェチの女性もいれば、「絶対に肌はツルツルじゃなきゃイヤ!!」というタイプの女性もいます。量や場所など、こだわりはけっこう細分化しそうですね。

・「手。爪。キレイだと好感。すごく伸びていると不快」(32歳/その他/その他)

・「手の大きさ、爪の形。気持ち悪いと触られたくない」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

手フェチの女性は多いと言われていますが、やっぱり外せない要素だと考えている女性は多いようですね。触れられる部分であるために、指の長さ、甲の厚みなどなど、こちらも好みが分かれそうです。

・「歯並び。あまりにガタガタだったり手入れされていない歯は生活の様子がうかがえる」(33歳/その他/その他)

・「歯並び。歯が汚い人は不潔な印象」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

歯のエチケットは、その人の生活感を結構左右するものです。しっかりとケアしておいてほしいですよね。

・「腕。筋肉や筋がいい。がっちりしている腕で抱きしめられたい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「腕。この人は力仕事がある程度できるかどうか見てしまいます。あまりムキムキしている筋肉質でなくて、筋が見える程度がちょうどいいです」(32歳/食品・飲料/その他)

力強い腕に抱かれたい! なんて希望がある人は、男性の腕についつい目が行ってしまうのかもしれません。がっしりした腕は頼りがいがありますよね。

・「目。笑ったときにできる目尻のシワが好きなのでそこを見てしまう」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「男性の目。タレ目が好みなのでついついチェックしてしまいます」(38歳/その他/販売職・サービス系)

目は顔全体の印象を大きく左右します。目が好みだと感じたら、全体の雰囲気も好意的に感じるのかもしれません。

・「胸板が適度に厚いと見てしまう」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「胸板。男らしさを感じられるから」(29歳/学校・教育関連/その他)

鍛えられた筋肉は魅力的ですよね。特に胸板が厚いと、男らしさを感じてしまうようです。

まとめ

カラダのパーツは、男性の魅力をグッとUPし、印象づけるものです。思わず惹かれてしまうほどのプロポーションを自分自身も目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月11日
調査人数:216人(22歳~39歳の女性)

お役立ち情報[PR]