お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「この2人、絶対勝ち組!」」と思ってしまうカップルの特徴・6選

ファナティック

かっこいい彼氏と付き合っていたり、お金持ちな彼氏がいる女性を見ると、少しうらやましく感じてしまうこともありますよね。社会の競争に勝った男性と付き合っていると、自慢に思う人も多いのかも。そこで社会人女性に、勝ち組カップルの特徴について、聞いてみました。

どちらも高収入

・「お互いが高収入のカップルのイメージ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どちらも高収入。高収入だと勝ち組と思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

カップルのどちらもが高収入だと、勝ち組カップルと言えそうですね。お金に困ることのない生活が、結婚しても続いていそうですものね。

価値観が合っている

・「価値観がとても合う、一緒にいて補完できる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「気が合って、価値観が合って、好みのタイプで、条件も満たしてる」(33歳/その他/その他)

お互いの価値観が合う相手を探すのは、割と難しいもの。すべてにおいて合う相手というのは、なかなか探すことができませんものね。

美男美女

・「美男美女でずっと仲よくしている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美男美女で高スぺック。2人ともしっかりフルタイムで働いている」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

2人とも美男美女であれば、まわりからもうらやましがられることも多そうですよね。どちらか一方が美形であることはあっても、両方というのはあまりありませんものね。

2人とも大企業で働いている

・「2人とも大企業に勤めて、結婚資金も着々と貯めているカップル」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お互い、大手企業で働いていること」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

カップルで大手企業に勤めていると、まわりからもうらやましがられることも多いのではないでしょうか。どちらかがダメになっても、もう一方がフォローしてあげることができますものね。

お互いに自立している

・「お互いに自立していて、相手を頼らなくても生きていける」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お互いに自立してて束縛しない。自分の時間を大事にしてる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合うならお互いに自立し合いたいと思うものですよね。相手と同じように、自分のことも大切にできる人だと、自立しあったカップルになるのではないでしょうか。

お互いに尊重しあっている

・「お互いに尊重しあって思いあっていること。理想のカップルだと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「お互いを尊重しあい、高めあっている」(25歳/その他/専門職)

お互いのことを尊重しあう気持ちは、いつまでも持ち続けたいもの。勝ち組カップルと呼ばれる人たちは、恋人を大切に思う気持ちを大事にしているのかもしれませんね。

まとめ

ほかにも「お互いに思いやりをずっと忘れないこと」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)という意見や、「相手を思いやる行動をとることができるようになっている。いい関係だと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)などのように、思いやりを忘れないことが大切だという人も。その定義なら、ずっと仲がいいまま一緒にいるだけで、勝ち組カップルになれますよね。何をもって勝っているかと捉えるかは、人それぞれなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE