お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むっちりは正義! 女子の「下着の線」を見た時の男子の本音

ファナティック

アナウンサー彼氏といい雰囲気になったときのことを考えると、女子としては肌のケアや下着のことなど、いろいろと気になることが多いですよね。男性はどこまで気にして見ているものなのでしょうか。今回は女性の下着の線が肌に残っているのを見たときの男性の本音についてアンケート調査で調べてみました。

きついのかな?

・「きついのかな? でも、それはそれでいい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「きつめなのか、体が太めなのか」(35歳/不動産/事務系専門職)

もしかして下着がきつい?と思う男性は多いようです。下着の線のくっきり度によっては、かなりきつそうと思われてしまうかもしれませんね。

サイズが合ってない?

・「サイズが小さいのかな? 痛そう、と思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「サイズが合ってないんじゃないかな」(39歳/小売店/経営・コンサルタント系)

下着に線が残っているのは、サイズが合っていないのでは?と考える男性も。ちゃんと自分に合ったサイズのものをつけていないと、線がハッキリと残りそうですよね。

それはそれでいい

・「それはそれで人間らしくていいと思う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「それはそれでもいいので特に大丈夫」(31歳/その他/その他)

下着の線が残っていたとしても、それはそれで気にしないという男性も多いようです。普通に下着をつけていれば、当然跡はつきますものね。

むっちりしていそう

・「むっちりしていて気持ちよさそう」(23歳/学校・教育関連/営業職)

・「ムチムチは好きだから余計に興奮する」(36歳/その他/その他)

それだけムチムチしているから、線が残るとも考えられますよね。ぽっちゃり体型が好きな男性にとっては、うれしい限りかもしれません。

頑張っているんだな

・「頑張っているんだなと思う」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「頑張ってるなぁと思って、かわいい」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

頑張ってかわいい下着をはいてくれているんだなと感じ、うれしく思う男性も中にはいるようですね。彼女の頑張りが伝わってきて、キュンとくるのでは。

太った?

・「太ったのかと思う」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「少し太ったのかなと思う」(35歳/運輸・倉庫/その他)

彼女には絶対に言えないけれども、もしかして太った?と感じている男性もいるようですね。見慣れている下着であれば、そう思われる可能性は高そうですね。

まとめ

女性の下着の線に対し、寛大な男性は多いようですね。それほど気になることもなく、むしろかわいらしいと思うこともあるようです。人間らしい一面が見えるのが、逆に好感を持ってもらえるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE