お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テンションだだ上がり! 男性を盛り上げるモテファッション6選

ファナティック

ジェラピケ女性のファッションで、男性の気分が盛り上がるときがありますよね。特に女性が普段しないようなセクシーな服装をしていると、「今日はいつもとちがうな」とかまえる男性も少なくないのではないでしょうか。今回は男性のみなさんが「その気なのかな?」と勘ぐってしまう女性のファッションについて聞いてみました。

「セクシーな下着」

・「ベビードール。なかなかお目にかかれないので」(34歳/その他/その他)

・「紐パン。プレゼントのリボンを解くようでワクワクする」(34歳/その他/その他)

セクシーな下着は女性にとって完全なる勝負下着ですので、男性が期待するのは当然のこと。普段とは少し違うセクシーなものをつけていると「特別感」が出て嬉しくなるのかも。

「制服のようなコスプレ感があるもの」

・「ビジネススーツや職場の制服」(39歳/その他/その他)

・「セーラー服など、コスプレをさせるとテンションがあがります」(39歳/機械・精密機器/技術職)

やはり制服は男性にとって夢のあるファッションの一つのようです。仕事や学校の制服は少し背徳感がある状況を楽しんでみたいという願いの現れなのでしょうか。

「清楚な服やワンピース」

・「ニットと白い洋服。清楚な感じを汚す感じがして興奮する」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚な感じのワンピースが好き」(39歳/その他/事務系専門職)

清楚な感じのファッションはセクシーさと相反することで、余計に男性を興奮させるようです。自分しか見られない領域に入るような感じでドキドキワクワクするのかもしれません。男性を誘いたいと思うときは、逆に清楚なファッションを選ぶといいかも。

「浴衣や着物など」

・「浴衣や着物」(29歳/その他/その他)

・「着物や浴衣など。着るシチュエーション的に特別な場合も多いから」(37歳/その他/その他)

これも完全にシチュエーションに酔いたいという男性の願望でしょう。浴衣や着物は古風な女性を演出したり、普段は出ない色気なども出るため、男性にとっては気持ちが高ぶるファッションのひとつのようです。

「露出がほとんどない服」

・「露出がほとんどないと、どんな身体をしているのか気になってしまう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「露出度が少ない服装」(36歳/電機/技術職)

露出度が多いと、女性にもそのときがあるのかと思わせてしまいますが、逆に露出がないと男性の好奇心を掻き立てるようです。タートルネックなども人気のアイテムの一つでした。

「少しずつを楽しめる服装」

・「シャツなんかはボタンをはずしていく楽しみがありそう」(37歳/その他/事務系専門職)

・「紐のついた服や、着込んでいてすぐに脱げない服など」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性にとっては脱がせにくい服装に対して興奮する人も多いようです。時間が掛かる分気分も盛り上がるのでしょうか。少しずつ楽しめる状況にワクワクするようです。

まとめ

男性を興奮させるようなファッションはセクシーなものから清楚なものまであり、実際には男性の趣味や好み次第といえるのではないでしょうか。彼氏や夫に喜ばれるファッションをしたいなら、まずは相手の好みや好きなシチュエーションなどを、それとなくリサーチしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数387件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE