お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなにあるの!? 「ぽっちゃり女子」が得なコト・6選

ファナティック

一時の流行では終わらず、長く支持されている「ぽっちゃり女子」。男性の中には、ちょっとぽっちゃりしてるほうが好み、という人もいますよね。ではそんなぽっちゃり女子が得していることとは? 女性のみなさんの意見を聞いてみましょう。

食べたいものを好きなだけ食べられる

・「好きなものをたくさん食べられること」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「痩せることやビジュアルを考えずに食べたいものを食べたいだけ食べられること」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ぽっちゃり女子は好きなものを好きなだけ食べられるのが得、という声が多数ありました。ダイエットは我慢の連続なので、ストレスがたまりますよね。そんなときに我慢せずに食べられるぽっちゃり女子のことがうらやましくなるのかも?

食べ放題で元が取れる

・「食べ放題でたくさん食べても罪悪感がなさそう」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「食べ放題で元を取れる。おいしいものをたくさん食べられる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

小食の人が食べ放題に行くと、元が取れないので損をすることも。でもぽっちゃり女子ならたくさん食べられるので、食べ放題ではお得なイメージがありますよね。おいしいものをたくさん食べられるのも大きなメリットです。

たくさん食べると思われる

・「食べ物が自然と集まってくること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「食べ物をたくさん食べると思われて、多めに取り分けてもらえる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

体形がぽっちゃりしていると「たくさん食べるんだろうな」と思われやすいので、食べ物が自然と集まってくるのが得、という声も。飲み会で多めに取り分けてもらえたり、余ったお菓子をもらえたりするのはお得ですよね。

大らかで明るい性格に見える

・「性格が、大らかで明るそうに見える」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「どんなに性格がギスギスしてても大らかっぽく見える」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

最大のメリットと言えそうなのが「大らかで明るい性格に見える」ということ。ぽっちゃり女子は見た目がふんわりしているので、人当たりも柔らかそうですよね。なんでも受け止めてくれそうな包容力が感じられます。

いい人そうに見える

・「ちょっと笑顔を心がけるだけで、すごくいい人に見える」(31歳/その他/その他)

・「実際は性格悪かったり難のある人が多いのに、なぜかいい人そうに見える」(30歳/医療・福祉/専門職)

「大らかで明るい」と同じように「いい人そうに見える」という声もありました。ぽっちゃり女子が笑顔でいるだけで、その場が和みますよね。大らかで明るい上にいい人に見えるなんて、かなり得をしていると言えそうです。

若く見える

・「顔の皮とかが引っ張られるから、意外と若く見える」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「顔にシワができにくそう。年をとっても若く見えそうだから」(32歳/商社・卸/その他)

ぽっちゃり女子は若く見えるから得、という声も。痩せすぎているとシワなどに悩まされますが、ぽっちゃり女子はハリがあるのでシワの悩みとは無縁なのかも。年齢よりも若く見えるなんて、うらやましいですよね。

まとめ

ぽっちゃりしていると食べ放題で元を取れたり、性格が良さそうに見えたりといろいろなメリットがあるようです。中でも「大らかで明るい性格に見える」のはポイントが高いですよね。ぽっちゃり体形に悩んでいる女性は多いかと思いますが、こんなに得することがあるなら、ダイエットはしばらくしなくてもいい……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE