お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セコすぎだろっ! 器の小さい男性を見抜くコツ・5つ

ファナティック

気になる男性がいても、どんな男性なのかを見抜くことができないと、いざ付き合ってみて失敗してしまうこともあるもの。今回は、器の小さい男性を見抜くコツを、女性からアドバイスしてもらいました。

<器の小さい男性を見抜くコツ>

■店員さんへの対応

・「店員さんへの対応の仕方を見るとそれなのに参考になると思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「店員などに対する対応。すぐに怒る人は器が小さい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

店員さんに対して、上から目線の態度の男性は、懐は狭そうですよね。誰に対してもスマートであってほしいですよね。

■お会計のとき

・「お会計のときの態度。出す出さないではなくその前後の動き。不機嫌になったりすると器が小さいと思う」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お会計のやりとり。1円までこだわる男に器の大きいやつはない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

食事などの会計のときの態度で器の大きさもわかりますよね。あまり細かいことを気にしているようでは、器は大きくなさそうです。

■すぐにキレる

・「すぐにムキになる人。仕事でも苦情に対して、同じ目線で言い返す人など」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すぐキレる男性は器の小さい男性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

器の大きな人というのは、どんなことに対しても寛容なのかもしれません。すぐにキレたりすることはなさそうです。

■遅刻したときの反応

・「わざと遅刻してみて、どんな反応をするか見極める。少し怒らせたときの反応で相手の器の大きさがわかると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「待ち合わせに遅れたときにどういう態度をするか」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

少し彼を怒らせるようなことをしてみれば、器の大きさもはかれそう。ちょっとの遅刻でグチグチ言うようであれば、器は小さそうですね。ただ、彼を試すことになるので、ほどほどにしておかないと嫌わせてしまうかも……?

■ミスしたとき

・「仕事のミスをしたときにどのように対応するか」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分がミスしたとき、協力し合ってカバーしてくれるかどうか」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

仕事のなどでミスをしてしまったとき、そのミスをカバーしてくれたらうれしいですよね。そのミスを細かく指摘するようだと、器は大きくはないのかも。

<まとめ>

器が小さいということは、許容量が小さいということになりますよね。その許容量を超えてしまうと、いっぱいいっぱいになってしまうもの。トラブルがあったときの対処で、器の大きさがはかれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:115人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE