お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あざとい女だなっ! 男性にウザがられる恋の駆け引き・6パターン

ファナティック

男性の気を引きたくて、ついやってしまう駆け引き。ただそれが自然じゃなく「あざとさ」を相手に感じられてしまうと、気を引くどころかかえって「ウザい!」なんて思われることも!? 社会人男性に正直ウザいと感じた女性の駆け引き、について聞いてみました。

あえてのスルーはウザく感じてしまう

・「メールや電話に本当は気付いているはずなのにわざと遅くかけてくる」(30歳/情報・IT/その他)

・「あえての既読スルー。未読スルー」(30歳/その他/営業職)

何かあったのかと心配させる「既読スルーや未読スルー」は、駆け引きテクとして浸透しすぎたせいか、あざとく感じる男性も多いよう。逆効果になりやすいテク?

他の男性をちらつかせるのはNG

・「私には多くの人が言い寄ってるなど、ほかの男を示唆する」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「実は元カレからアタックされてる的なことを言われた」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

他の男性の影をちらつかせて効果がある男性もいますが、「じゃあ脈ナシだね」なんてあっさりあきらめる男性も!? これも相手のタイプ次第なテクかもしれませんね。

「脈アリ」と勘違いされての駆け引きはイラッとする

・「付き合っている人がいるのかどうか聞いたら、それはどうかなと言われた。そこまで気にしてる子ではなかったので、その返答にイラっとした」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「特別意識していない人に、視線を合わせて意識させるテクニックを使われたが、スルーしたら、『駆け引きとかわかんない人なんだー』と言われたことです。興味なかっただけです」(32歳/その他/その他)

相手の気持ちが自分に向いているときは効果があっても、そっぽを向いているときは逆効果なテクもあるとか。気のない女性に脈アリだと思われるのは、正直面倒くさい?

わざと困らせて気持ちを試してくるとき

・「○○ですごく困ってるから助けに来てと言われ、行ったら何もなくただ試されたみたいなもの。マジで腹が立った」(34歳/その他/その他)

・「わざとこちらの困ることをしてくる」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

男性が自分のことをどの位本気で好きなのか知りたくなると、わざと困らせてみたくなりますよね。これも「試している」ことがバレると逆効果とか……。

本当に聞きたいことを聞かず、まわりくどい質問をする

・「もしこうだったらどうすると言った内容を繰り返して、結局もしも話で何が知りたかったかわからない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「2択出されて『どっちがいい?』って聞いてくる女性」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

直接聞くと支障がありそうなことを、回りくどく質問してくるのも男性は嫌がりやすいよう。微妙な内容でもストレートに聞いた方が、印象は悪くなりにくいのでしょうか。

ツンデレな駆け引きは正直面倒臭い?

・「積極的に話しかけてきたり、突然突き放すように冷たくされたり、ツンデレっぽい駆け引きをする女性はかなりめんどくさい。あまり付き合いたいとは思わない」(32歳/通信/販売職・サービス系)

・「仲良くしてたのにいきなり冷たくされる面倒な駆け引き」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ツンデレ好きな男性もいれば、ツンデレ嫌いな男性も。押して引いての駆け引きは、やりすぎると「ついていけない」なんて疲れさせてしまうのかもしれません。

男性の気を引きたくて、ついやってしまう「駆け引き」。ただ正直あざとさが鼻につき、逆効果にしか思えない駆け引きもあるそう。男性の気を引きたいときは、相手のタイプを見つつストレートに行くか、テクに賭けるか決めた方がいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE