お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはモテる!! 「デキる男」のデートプランTOP6

「この人素敵だな」「モテるだろうな」と、魅力的に感じる“出来る男性”に出会ったことはありますか? 仕事が出来るだけでもかっこよく見えますが、人を惹きつける何かを持っているのが「デキる男」です。「デキる男とデキない男」について健康美人が調査し、その結果を発表しました。

「デキる男」だと思う接し方

●第1位 咄嗟のフォローが上手(31%)
●第2位 人の気持ちを汲み取れる(30%)
●第3位 誰にでも謙虚(19%)
●第4位 聞き上手(12%)
●第5位 言葉の引き出しが豊富(8%)

僅差で1位になったのは、頭の回転が早く気配り上手だからこそ出来る「咄嗟のフォローが上手」でした。そして、「人の気持ちを汲み取れる」が2位に。相手の立場になって考えられる人は、意外と少なかったりしますよね。相手に思いやりを持って接する人がデキる男なのかもしれませんね。

「デキる男」のデートプラン

●第1位 食事のお店を数ヶ所提案(27%)
●第2位 ディナーは事前に予約済(19%)
●第3位 デートプランを考えてくる(15%)
●第4位 レディファースト(14%)
●第5位 女性に財布を出させない(13%)
●第6位 小さなサプライズをする(12%)

食事をするお店の候補をいくつか上げてくれると、その時の気分や空腹の度合いで選ぶことができて嬉しいですよね。こんな気遣いが出来る男性はモテるはず。逆に、ディナーを事前に予約してくれる男性は、スマートで仕事もそつなくこなしそうなイメージから、まさしくデキる男と言えそうですね。

「デキる男」と「デキない男」どっちが多い?

●第1位 半々(54%)
●第2位 デキない男(29%)
●第3位 デキる男(17%)

1位はどちらも同じくらいいるという結果になりましたが、全体的には「デキない男」の方が多いようです。デキる男性が少ないと、周りにいる「デキる男」がより輝いて見えるかもしれませんね。仕事でもデキる男性が一人いるだけで社内のモチベーションも上がり色んな事が学べそうですね。

まとめ

「デキる男」のデートプランをみていると、「デキる」と思われるのがわかることばかりですね。ただ、アンケートを見ると、「デキる男」は「デキない男」に比べて、出会える可能性が少なめのようです。あなたの周りにはこんな「デキる男」いますか?

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:472名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(0%)、16~18歳(13%)、19~22歳(22%)、23~29歳(15%)、30~39歳(17%)、40歳以上(31%)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年11月19日に公開されたものです

SHARE