お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ふわふわバスト」or「ぷりぷりヒップ」モテるのは●●!

フォルサ

男性が女性に魅力を感じるポイントとして、セクシーがどうかということがあります。何気ないしぐさや、誘うような言葉など人それぞれにセクシーと感じるポイントは違うと思いますが、分かりやすく女性の身体ではどう思っているのでしょうか? ふっくらとした豊満なバストか、キュッと上に上がった形の良いヒップか、この2つに絞って聞いてみました。

Q. どちらの女性がよりセクシーだと感じますか?

・ふわふわバスト……63.75%

・ぷりぷりヒップ……36.2%

断然、バスト派が多いという結果になりました。それぞれの意見を聞いてみましょう。

「ふわふわバスト」がセクシーという意見

●目につきやすいから

・「異性をみてまず胸に目が行くから。顔なんて見ていれば慣れるから。胸は手の相性が大事だから」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「ふわふわバストは目につきやすいのでよりセクシーに感じます」(32歳/自動車関連/技術職)

・「やっぱり、一番に目が行くのがバストだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

世の男性は、女性を見る時に最初に目が行くのは「バスト」だという意見です。同性からしても、顔の次に目につきやすい場所にあるかもしれません。洋服を選ぶときにも、開きすぎていると誤解されやすいと気をつかう部分でもありますね。

●包容力を感じるから

・「包容力があって、癒される感じがするため」(37歳/情報・IT/技術職)

・「母性を一番感じやすくうずくまるのが大好きだから」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

・「胸が大きい方が、女性らしさを感じるため」(28歳/情報・IT/技術職)

女性の胸には母性を感じるので、包容力や安らぎを感じるという意見です。セクシーとはちょっと違う感覚かもしれませんが、男性にはないし、より女性らしさを感じるパーツということでしょうか。

●触ってみたい

・「ふわふわしてもちもちとした胸の方が触り心地が良さそうだから」(22歳/その他/その他)

・「柔らかい胸の方が触り心地がいい」(30歳/その他/営業職)

・「胸が一番いい。モミモミしたいです」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

男性にはない柔らかさを感じるパーツなので、触ってみたくなるという意見です。やはり、柔らかそうなバストは、女性らしさを強力にアピールするようです。

「ぷりぷりヒップ」がセクシーという意見

●どちらかと言えば・なんとなく

・「どっちがセクシーかと言われればこっちだと思ったから」(26歳/その他/その他)

・「なんとなくそう思いました。それだけ」(29歳/その他/その他)

・「なんとなくそうおもいます。追触りたくなる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

バストかヒップかと言われたら、ヒップがいいという意見ですが、あまり明確な理由はなく、なんとなく、直感的に……という声が意外に多くなりました。

●フェチなので

・「単純にお尻フェチだからそう思う」(24歳/その他/その他)

・「尻フェチなのでヒップのほうがいい」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「いい腰つきは刺激的やね、お尻フェチなのでね」(38歳/機械・精密機器/技術職)

実は「お尻フェチ」だと告白してくれた男性たちもいました。キュッと上を向いていたり、ある程度大きさがあったり、弾力がありそうな質感といった、こだわりのかっこいいヒップに魅力を感じるそうです。

●スタイルがいいから

・「ブラジル人女性が理想的な体形なので」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「後ろ姿がセクシーだと思えるほうがヒップだから」(37歳/情報・IT/営業職)

・「バストはなくても気にしないが、ぷりぷりのヒップはスタイルに直結する描写だと思う。」(27歳/小売店/事務系専門職)

ヒップの形が良いと足も長く見えるので、全体的にスタイルが良い女性が多いです。女性らしいスタイルには基本、ヒップの形や大きさが必要という意見です。女性らしい靭やかなスタイルがセクシーと感じるようです。

まとめ

女性らしさをアピールする身体のパーツとして「バスト」か「ヒップ」という2択であれば、男性たちは、約60%が「バスト」が気になるという結果でした。双方に言えるのは、好みは別として、男性の身体にはない、柔らかさをもっているパーツなので、目につく、触ってみたくなるということのようです。女性としては、それだけ男性の気を引くパーツなのだと意識しても良さそうです。バストもヒップもケアを怠らないようにしたいですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)

 

お役立ち情報[PR]