お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が女子に言われたら、マジで喜ぶひと言6つ

ファナティック

すごい!ちょっとした言葉を投げかけることで、男性の気持ちが左右されることもありますよね。できるなら、相手を喜ばせるような言葉を選べるようにしたいものです。男性が女性に言われたら“本当にうれしい”ひと言をまとめてみましたので、参考にしてみてはいかがでしょう。

ありがとう

・「ありがとうです! このなにげない一言が一番うれしいです!」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ありがとう。いろいろなシチュエーションがあるが本音ならうれしい」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

シンプルなひと言でも、やはり人に感謝される言葉はうれしく感じるもの。「ありがとう」という言葉を言われて、イヤな気になる人はあまりいないかもしれませんね。

かっこいい

・「『かっこいい、いい男』とかさらっとでも言われるとうれしいよ。悪い気はしませんね」(34歳/その他/事務系専門職)

・「かっこいい。好きな人に言われるとね」(30歳/その他/その他)

男性に対して「かっこいい」という言葉をいうと、意外にも喜ぶ人が多いようですね。みえみえの言葉だとしても、やはり悪い気はしないようです。

一緒にいると楽

・「一緒にいると楽。変な気を遣わなくていいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいると気が楽。本音でしか言えないので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「一緒にいて楽」という言葉は、深読みしてみると、気を遣わなくていいという意味にも聞こえるもの。それだけ気を許しているように思えるのでは。

好き

・「好き、この言葉が一番言われたい」(23歳/その他/その他)

・「好き。好意を持たれているというのは、うれしいものです」(34歳/その他/営業職)

やはり「好き」という言葉に弱い男性は多いようですね。相手からのストレートな好意の表現なので、本当にうれしく思えるのでしょうね。

優しい

・「優しいと言われたら、人間性を肯定されたようでうれしくなる」(31歳/建設・土木/技術職)

・「優しい。優しい人になりたいと思っているから」(27歳/その他/販売職・サービス系)

「優しい」と言われると、うれしく思う男性も。でも優しいだけでは物足りないなんて言われることもあるので、難しいところですよね。

頼りになる

・「頼りになる。実際に必要とされてる感じがするから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「頼りになるね。男性としてうれしい一言です」(33歳/自動車関連/その他)

女性から「頼りになる」と言われると、いつもより張り切ってしまうものかもしれませんね。特に力仕事などを頼まれたときに言われると、うれしく感じるのでは。

まとめ

単純な言葉であっても、男性からするとうれしく感じる言葉がいくつもあるようですね。相手が本心かどうかはさておき、あまり深読みしないからこそ、喜んでしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数366件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE