お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここが違う! モテる「地味女」の特徴とは

ヨダエリ(コラムニスト)

こんにちは、トレンドコラムニスト/恋愛アナリストのヨダエリです。みなさんは「地味な女性」と聞いたとき、どんな女性をイメージしますか?

「黒髪スッピン」「今の上司」「恋愛慣れしていない感じ」などなど、人によって描くイメージはさまざまかと思います。

中には、「私の友だち、地味だけど彼氏が切れない」など、“モテる地味女”について語りたくなる人もいるのでは。確かに、そういう女性、いますよね。

そこで今回は、「モテる地味女」について考察したいと思います!

「地味女」がモテるって、本当?

そもそも地味な女性は本当にモテるのでしょうか。人によって意見が分かれそうですが、まずはそこから掘り下げていきましょう。

「地味女」は本当にモテるの?

結論から言うと、地味な女性はモテる、はまちがいです。完全にまちがいではないですが、少なくとも「地味であれば男性にモテやすくなる」とは言えません。

モテる女性のビジュアルを象徴する存在といえば、女性アナウンサー。彼女たちのファッションやヘアメイクは、派手ではないにせよ決して地味ではありません。

なのに、なぜ「地味女はモテる」という見解が生まれるのでしょう。それは、地味で目立たない女性の中に、男性をひきつける女性がたまに存在するからです。

地味なので、連れて歩きたい、人に見せびらかしたい、といった男性のプライドを満たす存在ではありません。でも、2人で話していると、なんだかリラックスできます。

もちろんそれだけでは、雄のスイッチは刺激されません。大事なのは、その女性が、たまにドキッとするような色気を発すること。モテる「地味女」に共通しているのは、そこです。

地味な女性が放つ一瞬の色気は、普段とのギャップがあるため破壊力大。そして、「彼女のこんな一面を知っているのは自分だけかも」という思いは相手を特別な存在に感じさせ、「ほかの男には見せたくない」という独占欲に繋がりやすいのです。

次ページ:男性はこんな「地味女」が好き【リアルボイス】

SHARE