お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ノリ軽~っ! 「遊んでそうな女性」の特徴・6選

ファナティック

恋愛を楽しんでいる、モテるというよりも単に「遊んでいる」と思わせる女性。どちらかというと悪いイメージしかない遊んでいそうな女性ですが、男性たちはどんなところでそういうタイプの女性を見分けるのでしょうか。今回は、男性が思う「遊んでそうな女性」の特徴について聞いてみました。

男性を物色している

・「ちゃらちゃらした格好でかっこいい男性がいるとずっとそっちを見ているような女性」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「けばけばしい格好をしていて、常にカッコいい男性を目で物色している女性は、遊んでいそうだと感じる」(35歳/学校・教育関連/専門職)

カッコいい男性からはずっと目を離さず、動向を追い続けている。狙った獲物は逃がさないとばかりの執念深い視線に「遊んでいるな」と感じる男性も。イケメンに目を奪われるのは仕方ないとしてもガン見していると誤解を受けることもありそうですね。

距離感が近い

・「ギャル系でノリの軽い感じの女で男との距離がやたら近い」(35歳/その他/その他)

・「飲み会などの席でボディタッチが多い女性。男性の扱いをよくわかっていそう」(27歳/食品・飲料/その他)

男性が隣に座っていると会話中にさり気なくボディタッチ。人との距離感が近くて、ボディタッチをすることにも抵抗がなさそうな女性は、男性と遊び慣れているなと思われることもあるようですね。

男性との会話に慣れている

・「男との会話に慣れていて、さりげないボディタッチ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「男慣れをしていて女性経験の無さそうな男に積極的に話しかけている」(34歳/商社・卸/営業職)

緊張することなく男性と会話ができて、自分から積極的に話しかけることもできる。社交的という見方もできるけれど、今までに男性といろいろ遊んだ結果身に着けたのだろうと思われるのでしょうね。

メイクやファッションが派手

・「付け爪が凶器みたいになっている女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「化粧や服装が派手な女性。異性に気に入られようと必死な感じがするから」(31歳/建設・土木/技術職)

派手なネイルや露出の多い洋服。男性ウケを狙ったかのようなファッションをしていると、相当遊んでいると思われてしまうかも。実際に男性にウケるかどうかは別として、男性の目を引くことだけは間違いないでしょうね。

夜遊び好き

・「クラブによく行く女性に『遊んでそう……』って感じます」(32歳/自動車関連/技術職)

・「よく外に出ている人。一緒に遊んでここ来たことあるという人」(28歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

男性との出会いの場にもなるクラブや飲み会。夜遊びの場にしょっちゅう顔を出している女性も、男性と遊ぶのが目的だと思われてしまいそう。その場で良い男性がいなくても次につながる出会いを期待して、夜な夜な遊び歩いていると思われるのでしょうね。

下ネタに動じない

・「男性がいる場で当たり前に下ネタを言う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上司の下ネタにも軽く対処できる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

下ネタを振られても軽くあしらえる。今までに同じような経験をしてきたせいで恥じらいもなくなったのかと思わせる女性も遊んでいると思われそうです。ノリの良さを見せるためとはいえ、男性の前では下ネタは控えたほうが良いかもしれませんね。

まとめ

外見や言動で感じる「遊んでいる女性」の特徴。実際にはそうでないという場合もありそうですが、男性といることに慣れていることだけは間違いなさそうですね。普段から男友だちとよく出掛けたり、男兄弟がいる女性なら男性に免疫がついているのでこういう風になりがちかも。男性たちの誤解だとしても「軽い女」と思われないためには、女性側にも注意が必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE