お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた「不潔そうな女」の特徴・6つ

ファナティック

社会人である以上、身だしなみを清潔そうに保つのは当然のこと。あまりにも清潔感がないと、男性からも引かれてしまうこともありますよね。今回は、社会人男性が感じた「不潔そうな女性」の特徴をまとめてみました。

お風呂に入らない

・「お風呂にあまり入らないと公言する人。3日に1度とか」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「お風呂に入っていなそうな雰囲気をかもしだす子」(28歳/情報・IT/営業職)

お風呂に何日も入っていないと、ニオイが気になるもの。どれだけ仕事が忙しくても、お風呂だけは毎日入るようにしたいですね。

身だしなみをきちんとできていない

・「身だしなみをちゃんとしていない人。汚い」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「身だしなみが悪い女性、だらしない格好の女性」(25歳/その他/その他)

身だしなみがだらしなさすぎると、まわりからも不潔そうに見られてしまうようです。大人の女性として、身だしなみには気をつかいたいたいですね。

髪の毛がボサボサ

・「髪がぼさぼさで手入れをしていない人」(28歳/小売店/事務系専門職)

・「髪の毛が傷んでボサボサになっている女性」(34歳/その他/その他)

髪の毛がボサボサだと、いかにも不潔そうに見えますよね。肩にフケまで落ちているようならば、まわりに人が寄りつかなくなってしまうかも……。

部屋をきれいにできない

・「部屋の片付けができていなかったり、すえたニオイがする人」(34歳/その他/その他)

・「部屋が汚い女性。自己管理ができていなさそうだから」(39歳/電機/その他)

部屋が汚いと、本人も不潔そうに思われますよね。いくらオシャレをしていても、汚い部屋だと、台無しになってしまうかもしれません。

太っている

・「太っている人は健康のことを考えてなさそう」(27歳/その他/その他)

・「太ってる人。自己管理がなってなさそうだから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

太っていることで、不潔に見られてしまうこともあるようですね。健康面に対する自己管理ができないと思われ、だらしなく思われてしまうのではないでしょうか。

バッグの中が汚い

・「バッグの中が汚い女性。整理整頓ができないから」(34歳/電機/技術職)

・「バッグの中身が汚くどこに何があるか把握してない」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)

バッグの中を見ると、相手の性格がわかるともいいますよね。不潔な人ほど、バッグの中も乱れていることが多いかもしれません。

まとめ

外見にあまりにも構いすぎないでいると、不潔に思われてしまうことがあるようですね。また、実際に何日もお風呂に入らなかったりする場合も、同じように思われてしまうよう。身だしなみをきちんとととのえておくことで、不潔と思われることはなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE