お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃ彼女できないわ! 彼氏にしたくない男の「非モテ言動」6つ

ファナティック

男性の中には、女性が引いてしまうような下品な行動をとる人もいます。あまりにも品がなく、恋人にはしたくないなと感じるような男性もいるでしょう。そこで女性を対象に、恋人にはしたくない男性の下品な言動についてアンケートを行ってみました。

下ネタばかりを言う人

・「なんの前触れもなく下ネタを言ってくるとき」(27歳/その他/その他)

・「大声で下ネタを言う人やそれを笑ってる人」(26歳/その他/その他)

対応に困ってしまうほどの下ネタを連発してくる人は、下品だなと感じてしまいますよね。内容はもちろんのことですが、下ネタ発言をしているときの表情や笑い方などに対して嫌悪感を感じる女性も多いようです。

やたらと上から目線で失礼な態度を取る人

・「店員さんに失礼な態度を取る。俺様みたいな上から目線の人」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「『おい』『おまえ』など上から目線の言動」(37歳/その他/事務系専門職)

えらそうで上から目線の異性は、品がなく恋人にしたくないと感じると答えた女性も多いです。他人に対して横柄な態度をとる男性も、女性としては敬遠したいタイプのようです。

食べ方が汚い人

・「食べ方が汚い、クチャクチャして食べる人」(39歳/情報・IT/事務系専門職)

・「食べ方が汚い。クチャクチャ音を立てる、口の中に食べ物が入っているのにしゃべっている、喋った際に唾や食べていた物が飛ぶ、モラルがないトーク」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

音を立てて食べたり、ぽろぽろと食べこぼすような異性は、品がなく見えるものです。せっかくのおいしいお料理も楽しめないため、恋人にしたくないという女性も多いですね。

ボディタッチが多い人

・「ボディタッチが多い人。お店かなんかと勘違いしてるみたいで、腹が立った」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女の子には誰にでもベタベタとボディタッチ」(34歳/情報・IT/技術職)

やたらとボディタッチしてくる異性もNGだという女性も多いです。下品なだけでなく、失礼で腹が立つと感じることも少なくないようです。

自分の自慢話ばかりをする人

・「自分のことばっかり自慢してきたり人の話を聞かない人」(23歳/その他/その他)

・「人の話を全く聞かず、自身の自慢話ばかりしてくる人」(35歳/その他/その他)

相手の反応や周囲の空気も読まず、ひたすら自慢話ばかりを続ける異性は、女性から見て品がないなと感じるようです。こうした異性は、恋人には不向きだと感じる人も多いようですね。

酔いに任せて絡んだり誘ったりして来る人

・「酔ってすぐに誘ってくる人。無理です」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「酔ってやたらと絡んでくる人は無理」(31歳/その他/その他)

お酒に酔って絡んでくるような異性も、スマートではありませんね。酔って絡んだり、品のないセクハラ発言をするような異性も、恋人候補としては失格となりそうです。

まとめ

恋人になる異性にはやはり最低限のマナーを守る事や、周囲への気遣いができる人がいいと考えている女性も多いでしょう。下品な発言や行為をする男性には、嫌悪感を感じるだけではなく周囲への印象も良くありません。こうした男性は、おそらく恋人候補からは外れてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:199人(22歳~39歳の女性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE