お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダサいからやめな? 男性が思う「安っぽい女」の特徴・6つ

ファナティック

男性に対して軽い行動をとっていると、安っぽい女性と思われてしまうことがありますよね。そんな不名誉を受けないよう、普段から行動には注意したいもの。そこで今回は、働く男性に「安っぽい女性」の特徴を聞いてみました。

ブランド好き

・「ブランドにこだわる人。品がある人はいいけどない人がたくさんブランド品を身につけると余計に品がなく安っぽく見えてしまう」(22歳/その他/その他)

・「ブランド品を身につけて、一流だと思ってる人、中身がなさそう」(39歳/農林・水産/その他)

ブランド好きの女性を好きという男性は少ないのかもしれません。いくらブランドで着飾っても、中身がともわなければ、品格は得られませんよね。

すぐについていく

・「声をかけられてホイホイついていく人」(35歳/その他/その他)

・「男の言いなりになって、軽々しくついていってしまう女性」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

誰にでもすぐについていく女性は、男性からは軽い女性と見られてしまうようです。遊び相手にはピッタリでも、恋人には昇格しないかもしれません。

すぐに関係を持つ

・「すぐに男と関係を持つ。礼儀知らず」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「すぐにやらせる、またはそう思わせる。心より体を求められるのが安っぽさだと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

すぐに体を許してしまう女性は、安っぽく見られているようです。やはりしっかりと信頼関係を築いてからでないと、遊び相手になってしまいそうですね。

愛想を振りまきすぎ

・「誰にでも愛想を振りまきすぎる人。愛想振りまいとけばかわいがられると言うのが短絡的」(33歳/小売店/営業職)

・「誰にでもかわいいところを見せようとする」(37歳/その他/販売職・サービス系)

愛想を振りまきすぎるのは、受け入れられない男性が多いようです。誰にでも「かわいい」と思われたいという下心が許せないのかもしれません。

服装が安っぽい

・「中途半端なブランド品のアクセサリーを身につけている」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「服装が安いものばかりでそろえている」(37歳/情報・IT/技術職)

ファッションにお金をかけてない女性を、安っぽい女性と考えている男性もいるようです。ただ、ファッションは金額ではないですよね。値段が安くても、いかに着こなせるか重要になるのではないでしょうか。

流行ばかり追いかける

・「流行ものに流されまくっている。雑誌やテレビに出ている格好しかしていない女性」(33歳/その他/その他)

・「流行を追いかけていて自分自身のポリシーがない」(38歳/学校・教育関連/その他)

流行を追いすぎるのは、自分自身を見失っている可能性も。自分らしさは流行では表せないですよね。

まとめ

男性にとって安っぽい女性というのは、すぐに男性の誘いに乗ったり、ブランドで固めたファッションをしている人のことをイメージしているようです。安っぽい女性に思われないよう、言動には気をつけたいもの。少し控えめな女性を演じることで、男性にはいい印象を与えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE